最後のお知らせ




〆切り戦士。
ぷよぷよ

こんばんわ、茶壺です。
ぷよぷよフィーバーがごとく、並んでみるポメラギオンである。

本日より飼い主は本格的修羅場期間に入るため、爪と眉の手入れに行ってきたぞ。
この女は仕事でこもる前に、爪と眉を手入れするのがここ数年の慣習となっている。
各連載1話ごとにネイルデザインが変わるので、爪の万年イルミネーションのよーな女である。

飼い主『茶壺、これは戦いに入る前の儀式なの。アフリカの部族の男は、戦場に行く前に顔や体にカラフルな化粧をほどこすでしょう。あれと同じよ。心臓発作でいつ机の上で倒れるかわからないから、死化粧ほどこしてるのよ。修羅場中は、ひきこもって自分の指先ばかり見てるんじゃ。ネイルぐらい浮かれてないとやっとられんわ。』

うむ、後半かなり世知辛い本音が入ったな。まぁ、全体通して不吉な事しか言ってないが、アフリカの部族の戦士とはなんら関係ないと思うぞ。
ところで、担当さんと打ち合わせする時は、なんで爪も眉毛も綺麗にしておかんのだ?

飼い主『ボロボロの姿を見せつけ同情を買って、1日でも1時間でも〆切りを延ばしてもらうためです。むしろ、風呂にすら入ってやりたくない勢いです。』

馬鹿者!お風呂に入らないのは、少年誌男性担当の専売特許であろう。少女誌の担当さんは、男女とわずお洒落フレグランスが漂ってるぞ。
飼い主、おまえの爪と眉はどーでもいいから、ポメラギオンの雄々しきヒゲと鋭き爪のお手入れをするがよい。

さて、風邪が流行っているこの季節に、オススメのアイテムを紹介するぞ。
2H2O

2H2O肌清浄WATER
飼い主が眉のお手入れやメイクをしてもらっている、『15min biew's<フィフティーンミニッツ ビューズ>青山店』http://www.15minbiews.co.jp/で購入したものである。
お店では化粧水として売られているが、高電解弱酸性イオン水である2H2Oは雑菌消毒の効果もあり、医療用にもつかわれている。
飼い主は風邪の予防に、外出前や寝る前にはこの2H2O肌清浄WATERのミニボトル(1000円)を喉に吹き付けているのである。この使用法は15min biew's青山店の店員さんから教えていただいたのだが、本当に効果抜群だぞ!
15min biew'sは都内に数店舗あり、横浜・名古屋・大阪にも支店がるので、興味あられる方はリンクしたHPでチェックしてみておくれ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



