最後のお知らせ




今日で最後の『漫画家の犬』。
おっと、タイトルが不吉ですが茶壺は元気ですよ。
ブログのタイトルが少し変わって、引っ越しするだけじゃよ。


帰ってこ~い

てなワケで、今日の午前中に動物病院に電話して、茶壺の様子をおたずねしました。
面会も可能なのですが、顔を見せて家に連れて帰れないというのは状況を理解できない茶壺にとって酷な事でしかないので、電話でがまんしました。

昨夜は晩ご飯をきれいにたいらげ、チッコもちゃんと出たようです。
グッタリすることもなく、元気にしているようです。
消毒の時もポメラギオンとしての血潮をたぎらせておるようなので、獣医さんと看護婦さんにはスライディング土下座ですよ。
今朝のご飯には口をつけなかったようですが、なんせ偏食家のポメラギオンなので具合のせいではないと思ってます。
それから今日のチッコもまだで、これが心配の種ですが、過去に去勢した時もいつまでもショックを引きずって飼主のベッドの下にひきこもり極限まで排泄をガマンしていた硝子のハートのポメラギオン。ちゃんと病院でチッコして、順調な回復ぶりをアピールしないと、退院できませんよ。

チッコの状態もよく順調に回復すれば、明日の午後には退院できます。
でも、明日と期待しといて退院が延びたらショックなので退院は土曜ぐらいだよと思いつつも、やはり明日に期待してしまう複雑な飼主の親心。
これじゃ、〆切りを待つ担当さんと同じじゃ。

夕方にまたお電話して茶壺の状態をお聞きしてもいいと獣医さんから許可をいただいたので、何度もくどくて心苦しいと思いながらも、もう1回状況を聞きにお電話させていただくつもりです。
これも、原稿催促する担当さんと同じじゃ。


フテ寝


ちったあ担当さんの放置プレイの苦しみが理解できたでちか、飼主ッ


おやおや、ポメおぢちゃまがいなくて、ヤア!ヤア!ヤア!のプロレスごっこができないチワっ子が、やさぐれてガラ悪くふて寝してまーすよー。


雨でち

おまけに、昼前に散歩に出たらちょうど雨が降ってきて、やさぐれ度MAXですよ。


ふてくされ~

見なはれ!
玄関に戻ってきた時に、この見事なふてくされっぷりを。


ポメおぢちゃま~、帰ってこーい

ポメおぢちゃま、ちゅまらんから早く帰ってくるでちよ~

ビルマの竪琴のように、『ポメおぢちゃま~、帰ってこ~い!』とふてくされ続けるチワっ子。
お腹縫ってる茶壺が帰って来たら、いきなり飛びかかるのだけはやめておくれよ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



