最後のお知らせ
スポンサーサイト




手術無事に終わりました。
終わった~

茶壺の手術、無事に終わりました!

午前10時に手術前の検査を受け茶壺を病院に預け、お昼から手術が行われました。
手術自体は短時間で終了したのですが、その後麻酔が切れてしばらく茶壺の状態を見た上で夕方4時に院長先生に手術結果をお聞きする事ができました。

茶壺の結石は、トゲトゲができた1センチちょっとの金平糖のような形だったので、それで膀胱の壁にかなりの傷がついていたそうです。
結石を取り出したことにより膀胱の壁は回復していくそうなので、今後も再び石ができないよう食事療法をとっていきます。

最近の麻酔は切れてもボゥ~としないそうなので、今現在 茶壺はシャッキリと起きているそうです。痛み止めを使用しているので、痛がっていないようで安心しました。

この後の経過しだいで、金曜日か土曜日に帰れるそうです。
1時間でも早う帰っておいで。


おぢちゃまは?

今日は出がけに雨も降っていたし茶壺の入院の日だったので、伽羅(きゃら)は病院に一緒に連れていかずにお留守番させてました。

飼主が病院から帰って手術の結果報告を聞くまでの間、伽羅は茶壺がいないのを怪訝がりずっとションボリしておりました。


まだ?

茶壺がいる時は、飼主がキッチンに立つとすぐ一緒に『なんか隠れて美味しいもの食べてませーんかー。』と入り口に並んで偵察に来るのにー・・、


ちゅまらんです~

今日はキッチンに立っても、つまんなそーにフテ寝してます。

この食いしん坊がキッチンに来ないなんて、非常に飼主も驚いてます。


善光寺青山分院

夕方茶壺の術後の経過を聞いてから、雨も上がっていたので伽羅を散歩に連れて行きました。

茶壺の回復祈願もかねて、いつものお寺です。
もちろん、今日はしっかりお賽銭入れてきましたよ。


アンニュイ

いつもは地面くんくんのチベリコ豚なのに、側で見守る茶壺がいないせいかあまり地面を嗅ぎませんね。


ロンリ~

散歩から帰って来ても、一緒にマンションの階段を駆け上る茶壺がいなくてやはりさみしそうです。
私の想像以上に、伽羅は茶壺おじちゃんのことが好きだったんですね。


手術前に激励のメールをくれた知人、仕事関係のみなさん、お心遣いありがとう!
伽羅の方がションボリしてしまっているので、飼主は励ましに回ってしっかりしております。
また、ブログを読んでくださってるみなさんも、茶壺のことを気にかけてくださってありがとうございます。

病気の大きな原因は無事取り除けましたので、今後は回復する楽しみが待ってます。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



