最後のお知らせ




酒の導き。
最近 黒岡家の大黒柱ますたさんが、『午前3時の話題』というブログで『お酒・ドリンク ブログランキング』に参加してるので、ますたさんのブログと一緒に他のお酒ブログも読んでいたら無性に日本酒が呑みたくなり、昨日の夜に『表参道・新潟館ネスパス』に日本酒を求め家を飛び出した飼主。

酒~、酒~と足早にアルコール街道を爆進しておったら、目の前に巨大な白い山脈が!


白い山脈

ますたさんとクローカくんですがな!

大きな公園からのお散歩帰りだったそうですよ。
黒岡家と飼主の家は、住所表記では違う区になりますが、地図上だとピッタンコくっ付いた隣町のようなもの。
お互いのテリトリーにひょいひょい出没はしてるのですが、それでもこーやって人通りの多い週末にバッタリ出くわすのは、お酒の神様のお導きですね。

デジカメは持ち歩いてなかったんで、携帯でパシャリですよ。


晩ご飯

ますたさんとクローカくんと別れた後に、新潟館ネスパスで新潟県塩沢の地酒『にごり酒 源左衛門』と鯖の浜焼きを購入。

にごり酒はスイスイいっちゃうんで、その日の晩酌で1本空けてしまいましたよ。

ちなみにこの日は、夜の11時からファミ通担当小澤くんと『ドキばぐ』の新刊に描き下ろす漫画の電話打ち合わせがあったので、酔いが回らないように晩酌の前に海藻に大量の大根おろしをかけて食べておいたら、それが上手いこといってしっかりと打ち合わせできました。
呑ん兵衛さんには、酔っぱらい防止に大量の大根おろしオススメですよ。


ミッドタウン

一番の防止策は大量に酒を呑まないことじゃ、という木霊が聞こえますよ。

さて、昨日は青山霊園を突っ切って、ひさしぶりに東京ミッドタウンをお散歩のわちらです。


よか天気

う~む、よかお天気ですなぁ~!

飼主のお知り合いで風水に詳しい方から、昔の東京の重要機関は地相がいい場所を選んでいたんで、東京ミッドタウンは防衛庁跡地だからすごく地相がいいという話を聞いた事があるせいか、なんだか気持ちもやすらぎますよ。


日本庭園

ミッドタウン内の日本庭園でち
いろんな食物、いえ植物が植えてあるでちね


喰うなよ

看板にもいろんな野草が写真付きで説明されておるが、絶対食べてはならんぞチワっ子。
食べたら飼主が山姥のよーな形相で追ってきまーすよー。


おちり

大丈夫でち
伽羅(きゃら)ちゃんとわきまえてるでちよ
確実に、こりゃ植えたんじゃなくて雑草だろってやつ狙うでちよ

      狙うな!


家路

綺麗な草花にヨダレ垂らしてるチベリコ豚をひきずって、家路につきますよ。

飼主は『ドキばぐ』単行本の描き下ろしに、カミヨミセンターカラー、そして新連載の細かい調整も進んできて修羅場モードに入ります。
目の疲れをやわらげるために、散歩の時は苦虫噛み潰したお顔を上げて青空と緑の景色もちゃんと見なきゃいけませんよ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



