最後のお知らせ




茶太郎坊ちゃま御近影。
おーい

おーい、飼主。
分厚い封筒が届いているぞ~。
脅迫状?

飼主『ナニ不吉な事言ってますか。多美さんが実の子供達よりも可愛がっていると評判の、愛犬茶太郎くんのお写真を送りつけー・・、いえ送ってくださったのよ。さあ、みんなで正座して見ますよ。』


長崎ランタンフェスティバル

ほほぉ、新地中華街のコックさんが、丸焼きする子豚を選別している貴重な写真ですな。

飼主『ナニ言ってるのッ。これは「長崎ランタンフェスティバル」を見に行った時の、パパ上と茶太郎くんのツーショットよ。ランタンというのは、中国の提灯のことで、このお祭りは長崎在住の華僑の人たちが、中国の旧正月(春節)を祝うための行事なのよ。』


いいでちね~

いいでちね~
中華街でいっぱい美味ちい物食べたでちか、茶太郎にーたん

飼主『もちろん、パパ上がどっちゃりおやつを買ってあげたに違いないわ。「ザ!鉄腕!DASH!! ダメ犬・デブ犬克服大作戦」に出る日も近いわね。典型的な九州男児なのに多美さんに負けないぐらい茶太郎くんに甘いパパ上は、自分がソファーで寝転がっていても茶太郎くんが「クゥ~ン(僕も乗せて~)。」とやって来たら、「おお、これは失礼しましたな。」って嬉しそうにどいて茶太郎くんにソファーをゆずってあげてるそうよ。厳しく育てられたうちの兄さんが聞いたら、朝のジョギング中に心筋梗塞起こすわね。』


シャーロックデーブス

ほほぉ~、タータンチェックでトラディショナルにおめかししてますな子豚め。
わちのように、全裸モッサリで勝負はできぬか。

飼主『タータンチェックは、多美さんが茶太郎くんに好んで着せる服よ。「茶太郎くんは理知的だから、タータンチェックを着るとシャーロックホームズのようでしょう。」といつも目に煙幕がかかったー・・、いえ目を輝かせておっしゃってるわね。あたしは何着ても人格全否定で多美さんから褒められたことないけど。』


ムッチリチワリーナ

あぎゃー
ムッチリチワリーナでち~
これ、伽羅(きゃら)が長崎に行った時のお写真じゃないでちか

飼主『ええ、自分の犬はあらゆる角度を駆使して1グラムでも痩せてハンサムに撮れた写真を送ってくるくせに、この写真は「本当に伽羅ちゃんはチュチュが似合わないわねー。」って薄ら笑いしながら送ってきてくれたわ。長崎に行って興奮して夜通し起きてたんで、目の下のクマもばっちりね。』


ウォーリーを探せ

おやおや、ウォーリーを探してますか。
なんですか、この甘えん坊な座り方は。
怒鳴り声なんか聞いた事ないようなお顔してますか。

飼主『まったく、実の子には容赦なく鉄拳制裁をくらわしていたというのに・・。先月も実家に帰っている時、毎晩仕事してたんで肩が凝って疲れていた顔してたら、『亜美さん、お仕事大変ね。私のマッサージチェアーを使いなさいな。』と優しく声をかけてくださったんで母の愛を感じて少しホロリとしながらマッサージチェアーに座ったとたん茶太郎くんがトコトコ現れて、ジーッとこちらを見るのよね。「なんじゃこの犬?なんか文句でもあるのか??」と思った瞬間、「亜美さん!そこ茶太郎くんのお気に入りの場所だからどいて!」ってまだ電源も入れてないのに有無を言わさずマッサージチェアーからどかされたわ。結局、茶太郎がそのままマッサージチェアーに乗ってグーグー寝たもんだから、あたしゃ翌日街まで出かけてマッサージ受けてきたよ。』


スパルタポメさん

まったく甘えん坊選手権グランプリビーグルでーすねー。


※おっと、この後『甘えん坊のビーグルはスパルタポメラギオンが鍛えてやるー・・』と文章打ち込もうとしたら、動物病院から電話がかかってきて、ブログ書くの中断しておりましたよ。

はぁ~あ、25日の水曜日に結石の手術するポメさん。
手術当日は朝の10時から手術前の検査で、12時になったら手術開始だそうですよ。
入院期間は術後の経過しだいなのですが、最低でも2日間はお泊まりになりそうです。

プヒ~、スパルタポメ軍曹、一気に意気消沈しましたぞ。
茶太郎くん、ポメにいさまにお見舞いの品どっちゃり送るのじゃぞ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



