最後のお知らせ
スポンサーサイト




取材と多美さんの誕生日(仮)。
全国のナイスミドル諸君、仕事を終えて晩酌しておるきゃ。
それとも、文学的なマスターが迎えてくれる銀座の落ち着いたイタリアンワインバーでグラスをかたむけておるきゃ。
こんばんわ、おっさんの味方ポメンディじゃよ。

仕事が煮詰まった飼主は、どぶろくをなみなみと注いだ大きなぐいのみ片手に、ブログに逃避してます。

出すでち~

さて、今朝のブログでもお伝えしましたが、今日はワンコ雑誌の取材を受けたわちら。
この写真は取材前の1枚ですが、飼主の落ち着きのない態度から何かを察知して、すでにヤル気満々のチワっ子と、静かに闘志を燃やすポメラギオンですよ。


チューリップ

見なはれ。
取材が来るんで、このわざとらしく玄関に飾ったチュ~リップ~を。

飼主の奴、『あたし、普段からお家にお花を欠かさない家庭的な女なんです~』とあざとくアピールしとるつもりかもしれんが、昨日までいただき物の白ユリを茶ユリになるまで花瓶に突っ込んでおっただろーが。


ありのままのわち

そんな小細工などせずに、ありのままのわちらをお見せすればいいのです。

わちなんか、ありのままに目を血走らせながらカメラマンさんに黄色いケムンパを投げろと永遠に要求し続け、ありのままにドォララララララァ~と地獄の重低音ボイスを響かせ大暴れしながら飼主に抱っこされ、ありのままに歯茎と牙を剥き出したキラースマイルをふりまいておりましたよ。

おかげで飼主も、『いい加減にせんかー!このろくでなし犬がぁー!!』と、ありのままの姿を取材に来られた編集さんの前でさらけだしてましたね。


疲れたでち

このチワっ子にいたっては、何やら上等なカメラを持ったお客さんが来たので幼稚園の悪ガキのようにはしゃいで部屋中走り回り、それでも最初は元気一杯の笑顔を振りまいていたので何とかなるかと思ったら途中から興奮しすぎて目の焦点さだまらぬヤバい笑顔になりはじめ、外での撮影では既に疲れ果てて目の下にクマつくりまくるという究極のペース配分の無さ。

取材の後はグースカ寝てましたよッ。

そんな目もあてられぬ惨状でしたが、大丈夫。
編集マジックで、元気いっぱいの茶壺くんと伽羅ちゃんの記事になるはずだから、きっと大丈夫。頼みます。


まあそんな感じの取材の日でしたが、今日はもう一つ重大な日でもあるのです。


子豚

2月18日は、飼主をこの世に産み落としてくださった多美さんの誕生日(仮)です。

なぜ(仮)かというと、昔は生まれた時点を1歳とし、以降元日(1月1日)を迎えるごとに1歳加える『数え年』だったので、11月や12月に生まれた子はすぐに1つ歳をとってしまうから、出生届を1月以降にずらす場合が多かったそうです。
で、多美さんも本当は12月に生まれたのですが、2月まで出生届を出すのをずらしたそうです。
ただ、多美さんのお母様(飼主のおばあさん)が多美さんが12月の何日に生まれたかをサッパリ覚えておらず、多美さんの本当の誕生日は永遠に謎のままです。
『実の娘の生まれた日を覚えてないなんて、何たること!』と多美さんは憤慨しておりますが、そのドライな血筋を充分に理解できる飼主ですよ。

多美さん、お誕生日(仮)おめでとうございます。
あなたが生まれてくださったおかげで、私が生まれました。
ありがとうございます。

って、書いてる間に日付変わってたがな。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



