最後のお知らせ




お年玉はペソで。
お散歩

今日はお昼には晴れて小春日和となるらしい東京地方ですが、朝はど~んより曇って寒いでーすよー。

寒さ大好き素っ裸ポメ親父と、、ぬくぬく大好き着込んだチワっ子の姿が対照的ですね。


ヴィト~ン

ポメおぢちゃま~
寒いから、ここでコート買ってくだちゃい


ツタ

なんば恐ろしかこと言いよりますか、このチワギャルは!
おねだりの時だけハートマーク乱立させて、キャバ嬢のメールですかッ。

そことよく似た商品、よく路上で外国の方が売ってますよ。


チッ

チッ
しけた親父でちね

そーいえば、伽羅(きゃら)まだお年玉もらってないでちよ


裏原宿

ん?
10ペソやったら払ってええぞ。


得意満面

そーいや、昔 飼主とアシスタントちゃん達で韓国に旅行に行ってな。
韓国風タイ焼きの屋台で、タイ焼き5個が1000ウォンで売られていたんだけど、『え~、タイ焼きが5個で1000ウォンもするのぉ!?高いよね~!!』って皆でブーコラ文句垂れていたんじゃが、そのうち誰かが『1000ウォンて日本円で100円じゃない?(※当時のレート)』といった瞬間、タイ焼きの屋台に群がるアーミンオフィス。

外国旅行で陥りがちな世知辛いミスじゃな。


チューリップ

まったく世知辛い話でちね
飼主は大久保のコリアン街で、チャン・ドンゴングッズを買い漁るといいでちよ


飼主『ええ、本気で買いに行きたいと常々思ってますよ。』

周囲にチャン・ドンゴン好きがバレてから、いろいろ吹っ切れた飼主です。


歩道橋

さ!
世知辛い話でお茶をにごしたところで、家路につきますよ。

ギックリ腰もよくなって、歩道橋を軽やかに上り下りするポメチワです。


飼主は大久保にチャン・ドンゴングッズ買いに行きたきゃ、早よ仕事終わらせなはれ。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



