最後のお知らせ




鷹の眼、鼠の眼。
監視役ポメさん

グ~グ~。
監視役ポメさん、昨日は『カミヨミ』10巻の原稿直しをするアーミンオフィスの面々を心の眼で見張っておりましたよ。

単行本の原稿直しとは、時間がなくて服や背景に貼れなかったトーン(模様や影のシール)を貼り足したり、描き足し、描き直しをしたりすることですよ。
アルコールで脳が壊死している飼主は、やっちまったな~な描き忘れが時々あります。


赤い糸

例えば、現在発売されている『月刊Gファンタジー』の今月号の『カミヨミ』でも、このコマでは指先から糸が出ているのですが、ページをめくって次のコマに進むとー・・、


指差し確認

糸無いよ。

これじゃ、大ゴマ1ページ使って指先確認してるだけですね。
お母さんから、『人様に向かって指差しちゃいけません。』って叱られますね。

とりあえず、こーゆーミスを本で発見した漫画家はまず何をするかというと、その場で開いていた雑誌をパタンと閉じて、遠くの山を見つめながら視力矯正しますよ。

今月号の原稿まで10巻に含まれるので、何喰わぬ顔で単行本では糸が描き足されてまーすよー。


はちたない

グ~グ~
昨日はポメおぢちゃまと、みんなのお仕事っぷりをはちたなく監視ちてた伽羅(きゃら)でち


のびっ

飼主は、担当さんの誤字脱字を見つけると獲物を狙う鷹の眼になりますが、自分の描き間違いを発見すると雨に打たれたドブネズミの眼になるでちよ


お手入れ

むぅ~!
東京は、今日も雨が降っておるのぉ~。
濡れポメネズミになるわけにはいかんから、今朝もお散歩なしですか。
空いた時間で、身だしなみにペロペロしますよ。


欲張りさん

伽羅(きゃら)は欲張りに、おでんオモチャを2個まとめて離ちませんよ


このおもちゃは、麻布十番に『Teku teku with tail』というドッググッズのお店をオープンした飼主の友達がくれた物です。
おもちゃと一緒に送られてきたおやつも健康指向の国産・無添加の自然素材のもので、なかなか頑張ってるなぁと感心したので、今の仕事が一区切りついたら遊びに行くつもりです。


催促

こりゃ、飼主!
何をボヘェ~としておるッ。
散歩に行かんのなら、ケムンパ投げをせんか!!


相変わらずえばって催促のポメ親父ですね。
今日は雨も降っているし、人と顔を会わせることもないので、ノーメイクにだら~とした部屋着で仕事するべと、だら~しないモードの飼主です。
格好はだらしないけど、お尻にゃすでに火がボーボー付いてる状態ですよ。

今日も一日頑張ろう。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



