最後のお知らせ




鎖国精神。
20090121232854
皆の者、元気にしとるか。はしゃぎ過ぎて腹こわして、昼寝ばっかしとった、ポメ爺じゃ。

飼い主は、浜ん町アーケードの大きな文具店でカミヨミ単行本のカバーイラストのラフ描くためにケント紙買って、睡眠不足で身体ゴキゴキだったんで目についたマッサージ店に飛び込んで揉んでもらって、大型ドラッグストアの看板にフラフラ~と引き寄せられて栄養剤買っておったぞ。
長崎まで来て、東京となんら変わりない生活しとるわッ。
おまけにアーケード歩いてる途中で、エンターブレインのコミック担当でコミックビームの名物編集長O村さんから、『実家にお帰りのとこすんませんね~。“ドキばぐ”のコミックスの打ち合わせ、いつ行けばいいツすかね~。』と携帯かかってきたもんだから、商店街の隅っこで世知辛くスケジュールの密談しとったらしいぞ。

ン?今、正月も会社でこのブログをチェックしとった『カミヨミ』担当の居福さんがピクッと反応したか。よろしい、モジモジしとる飼い主の代わりにポメ爺が告げ口してやろう。

『ドキばぐ』の新刊、『カミヨミ』の新刊と3月にほぼ同時発売らしいっすよ、居福さーん。

ハッハッハッ、これで飼い主がぎりぎりになって『カミヨミ』単行本作業のスケジュールをFAXされて狼狽してた理由がおわかりかな。『ドキばぐ』の単行本作業スケジュールとかぶっとったからじゃ。しかも、今回の『ドキばぐ』の新刊、描き下ろしのカラー漫画1本描かなあかんのじゃ。

『そっちこそぎりぎりになって、予想外のスケジュール告白してんじゃねーよ!』と、そっくりそのまま居福さんから返されそうじゃが、そしたらそっくりそのまま同じセリフを飼い主が打ち返して、無益なラリーが永遠に続くワン。

ガンガン担当の人妻サエキさんも、『だからこの人、新作のネームの直しを長崎でやっときますなんてしおらしいこと言っとったんかい~!』と口の端をひきつらせておるじゃろう。
飼い主がそんな真面目に宿題やるわきゃなかろう。東京帰ったら、連載の原稿だの単行本の描き下ろしだのあるんで、今しか直す時間ないからじゃ。

だいたいこの女、3月に単行本2冊出ることが発覚するまでは、『長崎帰ったら対馬行って、ツシマヤマネコ見つけるの~。』と浮かれたことアシスタントちゃん達に言っとったからな。ヤマネコがそう簡単に見つかるか!

とにかく、隠しごと白状して飼い主もスッキリしたであろう。
これぞ、いろんな国(編集部)と友好を結んだ長崎の鎖国精神ぞ。

うまくまとめたところで、ポメ爺寝る。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



