最後のお知らせ




ひねったチワ。
泣きチワ

みなたん、聞いてくだちゃい
さっき伽羅(きゃら)お散歩から帰ってきたとですが、ひどか目に遭ったとでち~

今日は飼主が原稿上げてお休みだったんで、お昼からゆっくりお散歩してたら、裏道でワンコグッズのお店を発見してフラリと立ち寄ったとでち
そしたらそこに、18日に飼主の実家の長崎に帰る時に伽羅を運ぶのにいい感じのキャリーバッグがあったんで、即購入したとでち
そんでもって飼主が他の商品を見てる間、お店のお姉さんが伽羅と遊んでくれたんで、いい気になってハシャいでいたら床でツルッと滑って、足をひねってしまったとでち~


スカルバッグ

なワケで、買ったばかりのこのキャリーバッグに。


箱入り娘

さっそく入って帰って来ましたよッ!


ポメ地蔵

まったくドジなチワっ子ですなぁ~。
え、ギックリ腰のポメおじさまはどうしてたかですって?
ええ、最初は飼主が不憫で歩いてやってたんですけどね、途中から地蔵のようにここを動かんぞと踏ん張って、飼主に抱っこされて帰ってきましたよ。

はた目から見たら、肩にはチワワ入れたキャリーバッグ下げて腕にゃポメ抱いて、よほど過保護な犬馬鹿に見えてたでしょうなぁ~。愉快、愉快。

飼主『〆切り明けでボロボロになってる体に、どこまであんたらムチ打ちますか?』


猫さん

おかげで、今日の散歩の時のまともな写真といえば、店に入る前に撮ったこの猫さん写真だけでーすよー。


お見舞い

おかげで、連休初日だというのにケガ犬が2匹になってしまいましたよ。(どちらも自分でハシャいだ結果。)

ちょうど飼主の級友でフレンチブルドックを飼っているMさんから、ギックリ腰のポメの見舞いが送られてきてたので、あんよピョイこらさせてる犬達にあげましょうかね。


がん見

見てます!
ソフトササミをがん見ですよッ。


ポメシャーク

ぬぉおお~!
ギックリ腰とは思えぬ激しさじゃ~~!!
こないに激しいから、ギックリ腰になるんじゃ。


にっこり

チワっ子なんか、写真を撮る隙もあたえぬ速さで完食しましたよ。

Mさん、お見舞いありがとうでち

食べ終わった後は、さっきまで足をひねってションボリしてたとは思えぬ笑顔。


それでは、飼主の方が体しんどくなってきたので、今からリンパマッサージに行ってきます。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



