最後のお知らせ




おごるポメはひさしからず
めし~!

全国の『飯まだかー。飯まだかー。』とオウムのように連呼しちょる親父諸君、元気きゃ!
落ち着きのないナイスミドルの味方、ポメンディじゃ。
共にかたせ 梨乃の良さについて、夜通し語り明かそうぞ。

飼主、飯はまだかー!

ギックリ腰になってからというもの、飼主から(同情を込めて)優しく扱われているポメさん。ええ気になって、キッチンまで入り込んで朝ご飯の催促しますよッ。


まだかッ!

ええいッ!早う飯を出さんか!!
この、ノロマな亀め。


ギックリ腰はおとなしゅうしとれというのに、立ち上がって朝ご飯の要求をしまくるポメおじさん。
ポメラギオンの辞書に『我慢』の文字はないのか。


慈愛の眼差し

ポメおぢちゃまが落ち着く日は、永遠に来ないのでちね

ブレまくる程はしゃいどるおっさんの後ろで、チワっ子が慈愛の眼差しを向けます。
こうやって、少女は大人になるとよか。


我が世の春

ハッハッハッ!
飼主もチワっ子も、ようやくわちに気を遣うようになったか。
これぞ、ポメ世の春ぞ。
ついに、わちの時代がやって来た!

後ろで憐れみの表情しとるチワワに気付けや。


栄枯盛衰

あれ?
飼主どこ電話しとるの、ペットサロン?
わち、お洗濯嫌よ。

実は皮膚の方もちょいと悪くしているポメラギオン。
定期的に薬用シャンプーで皮膚を清潔にせにゃならんので、先程サロンに連行して行きました。
『茶壺、腰大丈夫~?いい子、いい子~。』と腫れ物にさわるように猫なで声出されて、いい気になりまくっていたポメラギオン。
今頃シャンプーで、ぺそぺその濡れネズミになっておる頃じゃろう。


ミーアチワット

さて、平ポメ盛がペソペソになっている間に、飼主は原稿描き進めますよ。

飼主~
伽羅(きゃら)、ひとりでさみちいでち~

かまってかまって~の甘えミーアチワットにも惑わされず、仕事じゃ仕事。
あとしばらくしたら、うるさいおっさんがまた帰って来るしの。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



