最後のお知らせ




病名は。
アシスタントちゃん達が帰ったので、いったん休憩の飼主.
朝のブログの続きで、本日の診察結果をご報告させていただきますね。

待ちポメる

朝のブログを書いた後、10時から動物病院の診察が始まるので、その前に急いで銀行に行ってアシスタントちゃん達の交通費の小銭両替を済ませる飼主。
仕事が立て込んでいるので、なんとしても病院が開いたと同時に診察していただき、すぐに仕事に戻らねばと大慌てで準備を整え動物病院に着くと、看護婦さんから一言。

『先生銀行に行ってて、1時間ぐらいしないと戻ってきません。』

そっちが準備してねえのかッツ。


待ちチワる。

『先生が戻って来たら連絡します。』と看護婦さんはおっしゃるが、〆切り前で何度も家と病院の往復なんぞできんし、何よりも茶壺の病状を一刻も早く知りたいので『ここで待ちます。』と待合室の椅子に座って待つこと4、50分。
チワっ子、退屈で寝てま~すよ~。
飼主も、前日遅くまで仕事をしていて病院のために早起きしたんで地蔵のようなゾンビ面。
睡眠不足でもうろうとする意識の中で、『あ~、茶壺が悪性の病気だったらどうしよう・・。不治の病だったらどうしよう~・・。』などと不吉な事ばかり頭をよぎりますよ。

そうこうしているうちに、やっと先生登場。
すぐに診察台に茶壺を乗せ、何カ所か触診したところアッサリ一言。

『あ~、これギックリ腰ですね。』


は~、ギックリ。

おっさんかッツ。

そう、茶壺は足を悪くしていたのではなく腰を痛めていたために、そこから筋が引っ張られて足をピョイこらしていたのである。
どーりで、飼主が足を触って調べても反応せんかったわけじゃ。

先生が腰の少し上部分を押すと、『ドォウルルル~。』と重低音で反応するポメラギオン。(せめて先生には、キャヒ~ンと高い声で反応しなはれ。)

先生『この部分は、思い切り走ってて突然Uターンして腰をひねった時に痛めるんですけど、何か思い当たることは?』


原因

あります。

てっきり足を悪くしたと思い込んでいた飼主は、何か踏んずけたか高い所から飛び降り損なったかと思ってましたが、確かに茶壺が足をピョイこらさせ始めたのはインドから来られたクリコさんを大歓迎し、勝手に一匹で大興奮してケムンパ投げにハッスルしまくった後から。

つまりあの時にー・・、


結果

やっちまったな。

『はあ・・、ギックリ腰ですか。』口元をひきつらせ、泣き笑いで答える飼主。


死闘

そんな飼主の横で、チワリーナは病院のマスコット犬と静かに死闘を繰り広げてますよッ。

『じゃ、お大事にしてくださいね。』と先生に見送られ、渋谷の宮益坂を青山に向かってポメラギオンを抱っこしてとぽとぽ家路につく飼主。
回りの通行人が、『なんであの人、でかいポメラニアンの方抱いててチワワを歩かせてるの?』と不思議そうな目で見てますよ。


慈愛の眼差し

他人の目なんか気にせんでよかでちよ、飼主
伽羅(きゃら)は、ポメおっさんが勝手にひとりではしゃいでギックリ腰になった事も、それを飼主が不治の病かと勝手にうろたえていた事も、ちゃんと知ってるまちゅから慈愛の眼差しで見てあげるでちよ

家に帰った後、昼からやって来たアシスタントちゃん達に『茶壺どうだった?』と聞かれ、『ギックリ腰でした。』と答えて爆笑されたのは、言うまでもありませんよ。

では、飼主は今からまたペソペソ仕事に戻ります。





プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



