最後のお知らせ
スポンサーサイト




インドの貴婦人。
さて、年の瀬に股間、股間とはちたなく連呼しておりましたが、お待ちかね土曜日の淑女のお茶会の様子をお届けいたしますわよ。
今回、飼主酔っぱらっているくせに割と写真を撮っていたので、『インドの貴婦人編』と『白い魔王編』の2回に分けておおくりしますね。

それでは、『インドの貴婦人編』でございます~!


チワリーヌ

インド好きの飼主が、かかさず覗かせていただいているブログ『喜び犬インドをゆく』。
そこの管理人のクリコさんとは何回かメールのやりとりをしていたのですが、年末にご実家の東京に帰国なさるということで、飼主の住んでいる青山でお会いしようという事になりました。

クリコさんを表参道駅に迎えに行くのに、ピンクのバレリーナ服で待機するチワリーヌ。
表参道駅から飼主の家までチワリーヌのリードを引いていただき、大型犬飼いのクリコさんにパリス・ヒルトン気分を味わっていただこうという恥辱プレイ作戦ですよ。

駅についたとの連絡があったので、いそいそとポメチワ引き連れてお出迎えに行くと、なにやら出口で険しいお顔で携帯に話しかけている御婦人が。
なんと、クリコさんではございませんかー!
関西人のダーリン、クリ夫さんがインドから『どや?』と様子うかがいの電話をかけてこられていたようですが、クリコさんの眉間のシワ寄せっぷりに、オレオレ詐欺からの電話受けとんのかと思いましたよ。

しかしながら、クリ夫さんからの電話を叩っ切ると、そこには少女のように可憐に微笑むクリコたんが~。濃い顔だらけのインドで、こんなあどけない御方が暮らしておるのかと目を疑いましたが、先程のダーリンとの電話のやりとりを思い出し、絶対やっていけてると確信しました。
『ようこそいらっしゃいました!』と挨拶をかわし、大きな荷物を持たれているクリコさんに、『重たいでしょう。持ちますから、ささ、代わりにこのチワっ子をー・・。』とチワリーヌのリードを差し出す飼主。
『いえ、これぐらい大丈夫です~!』と、爽やかにチワリーヌのリードを拒否するクリコさん。


しもうた!パリス・ヒルトン作戦失敗じゃ~。

実は、あまりにも浮かれた服なので、外には着せて出たことがなかったバレリーナ服。
表参道を歩く人々の視線が、むちむちチワリーヌに集中!
これでは、飼主が恥辱プレイではないかッツ。

『遠いところを、お疲れさまです~。』とにこやかに談笑しながらも、大股開きの早足で家に急ぐ飼主。

しかし、家に着くとそこにも恥辱プレイがッ。


残念な貼り紙

飼主が、この日一緒にクリコさんを接待する こじこじマダ~ム宛に、玄関のドアに残しておいた貼り紙ですよ。
クリコさんが1時に来るから、それまでに飼主の家に来てよと言っておいたのに、来やしねえ。
先にクリコさんから電話がかかって来ちゃったから、慌てて戸口に貼り紙して出て行ったんだけど、戻ってきてもやっぱり来てやしねえ。

おかげで、このミミズがのたくったような字と残念な語尾の置き手紙を、ばっちりクリ子さんに見られてしまったじゃないですかッ。
見なさい、クリコさんも慈愛の眼差しで飼主を見てますよ。
てゆーか、年末の届け物の多いこの時期、こじこじマダ~ムよりも宅配便業者にこれ見られる可能性の方がデカい事に気付かんかったのか?

こじこじマダ~ムめ何しとんじゃと思ったら、なんとその日のブログ12時42分にUPしてるじゃねーか!
いくら近所だからというても、1時に来いっつーとんのに大らかすぎじゃ!



拝借
<※写真/黒岡家>

その後、いつもより念入りにブローした髪型のこじこじマダ~ム登場で、淑女の宴 開催ですわよ。
宴のテーブル写真なかったんで、こじこじマダ~ムのブログから拝借しちまっただ。遅刻に免じて許しておくれ。

しょっぱなからロゼのスパークリングワインで乾杯の、淑女のお茶会。
この家に、客に出す茶はないのか。


抱っこ

チワリーヌを抱っこする、クリコさん。

超小型犬の抱き心地はいかがでちか


遊ぶのじゃー!

ポメラギオンも、写真には収まらぬ勢いで遊んでいただいてますぞ~!
黄色いケムンパくんを、心ゆくまで投げていただきましたぞ~~~!!


白い山脈

遅れて、ますたさんとクローカくんも登場!

白い山脈もクリコさんに甘えます。



大好き

飼主の大好きなこの1枚。

クローカくんにお顔を近づけるクリコさん。
思わず、『ポッた~ん。』とご自分の犬の名前を口に出されておりましたね。
本当に犬を愛されているんですね。


貴婦犬

宴の後半は、伽羅(きゃら)の抱っこもこんなに様になっております。

まさに貴婦人と貴婦犬でちね



魅惑のスパイス

クリコさんには(飼主が記憶を失うまで)、インドのいろんなお話を聞かせていただきました。
お土産に、写真ではすでに空になっておりますがインドの白ワインと魅惑のインドスパイスの品々、すでに食べてなくなってしまいましたが犬達へのおやつもいただきました。

少女のようにあどけなくも、インドでしっかり暮らしているクリコさん。
宴の途中にもかかってきたクリ夫さんの『どや?』の電話に、苦虫千匹噛み潰したお顔で答えていた男らしいクリコさん。
今回は短い間でしたが、すごく楽しく濃い時間を過ごさせていただきました。
またお会いしましょう!

クリ夫さんとポタンくんと、これからもインドで愉快な日々をお過ごしくださいね。


白い魔王

そして明日は、『白い魔王編』へと続きますよ。
モフモフ。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



