最後のお知らせ




股間ミステリー。
ミステリー。
酔っぱらいの朝は、いつでもミステリー。

昨夜PCの前で目を覚ますと、パジャマの股間がハサミで切られていた、世知辛い飼主。


万能ハサミミステリー


PCのキーボードの上に、キッチン万能ハサミが置いてあったので、間違いなく飼主が自分でパジャマの股間を切ったのだろう。
万能ハサミも、こんな事に万能に使って欲しくなかったに違いないて。

一体昨日なにが起こったのか、薄れかけた記憶の糸を辿っていきますよ。


白い山脈ミステリー

昨日、インドからの貴婦人クリコたんが飼主の家にやって来られたのが、午後1時。
その後、こじこじマダ~ム遅れてますたさんとクローカくんがやって来て、宴は多いに盛り上がり、気付きゃワインのボトルが4本空となっておりますよ。

クリコたんとこじこじマダ~ムは夜から別件の用事があったので、飼主宅でのお茶会呑み会は夕方5時頃に終了となります。
クリコたんを見送った後、こじこじマダ~ムの次の用件までに少し間があったようなので、黒岡一家と飼主はカフェに行ったようなのですが、この頃すでに飼主の記憶は真っ白ですよ。

こじこじマダ~ムのメールでの証言ですと、

『ますたが帰り際、「今日は亜美さんしっかりしてたよね」とか言ってましたが、
 「いやー、結構酔ってたよ!」と即答しました。』

との事。
さすが、呑ん兵衛婦人会の友。酔っぱらいを見抜く眼力はあなどれませんね。
さらにメールには、

『パジャマの股間切り取りって、知りませんよ!
 少なくとも亜美さん宅では、パジャマは見てませんから~。』

と書かれてありましたが、当然じゃ。
初めてお会いするインドからの貴婦人の前で、さすがの飼主もパジャマの股間は切り取らんわい。もしやったとしたら、こじこじマダ~ムがその場で介錯してくれ。


脱ぎ散らかしミステリー

黒岡家と別れた飼主が目を覚ましたのは、なぜかPC机の前。
どーやら、PC机の椅子に座ったまま寝ておったらいしのですが、その時の服装がすでに異常です。
上半身は、昨日は着ていなかったセーターの上にパジャマ。
下半身は、昨日はいてなかった半ズボンの上に、昨日はいていたいたスカート、さらにその上に昨日はいていなかったスカートと3枚重ね着!

『うわッ、なんじゃこりゃあ!』と思わず着ていた服を脱ぎ捨てる飼主。
その上にすかさずポメさん、写真のようにホコホコ乗っかりまーすよー。(※上の写真は、その時に飼主が重ね着していた服です。)

『ふう・・、疲れた。もう寝るべ。』と、なぜか近くに脱ぎ捨ててあったパジャマのズボンをはくとー・・、股間が切られてたわけですな。

その際に書かれた涙のブログが、昨日の夜にUPされた記事ですよ。
ええ、ホント。泣けてきましたよ。


六番山笠ミステリー

さてさて、一夜明けてあたりを見渡してみると、まだまだミステリーが散乱しておりますよ。

キッチンに落ちていた、見覚えのない手ぬぐい。
六番山笠って何じゃー???


ちぢれ毛ミステリー

ポメちゃんの左耳の下も、べっちょり濡れた後がちぢれ毛になってますよッ。

飼主が酒こぼしましたかッ!
白い山脈が水ガブ飲みして、わちにンベっとしましたかッツ!


チベリコ豚ミステリー

そして、チベリコ豚はあきらかに一昨日よりもお腹が膨らんでおるわッ。
胸元に食べカス付けておるわッツ!

さらに、グロくて画像が載せられませんが、昨日飼主が履いていた靴には、両足とも謎の物質がベッタリとこびり付いております。
トホホ、この靴もう捨てるしかないよ・・。

さらにさらに、昼前にチワ友のアナキョンジャさんから、『昨日の夜、うちに電話してきたの覚えてますか。』のメールが届きましたが、もちろん覚えてないにょ。
同じくチワ友のあきちゃんにも、昨夜空メール出したみたいだけど、当然覚えてないにょ。

ほんにみなさん、酔っぱらい飼主が毎回お騒がせしてすみません。





股間ミステリー

しかし、今年最大のミステリーはなんと言っても股間を裂かれたこのパジャマじゃ。
ゴムがだるだるになりながらも、長年愛用したパジャマだったのに・・。
せめて、衣類としてまっとうな最後を迎えさせてやりたかった・・。
あ、パジャマにぺそぺそと付いている白い毛は、一緒に布団にもぐり込んでくるチワっ子のものじゃからな。飼主の毛ではないぞ。

ん?
インドから来られた貴婦人クリコたんとのお茶会の様子はじゃと。
慌てるでなか。
こんな祟られた画像ばっかり載っておる汚れた記事に、大切なクリコたんとのお茶会の様子を載せるわけにはいかん!

とゆーワケで、淑女達のお茶会の様子は明日に引っぱりまーすよー。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



