最後のお知らせ




呑ん兵衛シンデレラ。
呑ん兵衛には、酔うとわかっていても呑まねばならぬ時がある。そこに酒があるから。
この女達が通った後には、マシンガンの薬莢のように酒瓶が転がるのみ。

とゆーワケで、20日のモッサリ軍団『お誕生会&Christmas会オフ』の青空宴会ですでにホロ酔い気分になっていた こじこじマダ~ムと飼主。
もちろん、2次会で飼主宅になだれ込みますよ。



三匹が行く
<※写真提供/黒岡家

クリスマスムード一色の表参道をモフモフ闊歩する毛玉3匹。
青空宴会でワインをしこたま呑んでいた飼主は、この時点ですでに記憶曖昧。
『なんかあたし、毎年クリスマスのイルミネーションをあんま見た記憶ないんだよね~。』とアシスタントちゃん達に不思議そうに語っていた飼主じゃが、そりゃこの時期イルミネーションが輝いている時間におまえが外歩いている時は、いつも酔っぱらってるからじゃ。


サモこい

飼主宅に到着~。
パエリアをデリバリーして、シャンパンと赤ワインのボトルを空ける呑ん兵衛さん達。
シャンパンのコルクかじりにいそしんでおる白い山脈の後ろ姿が、なんともモッサリプリチーなことよ!
まあるい頭からピョイと出ているお耳が愛しいですよ。


ダメでちね

この時点では、もー何が楽しいんだかわからないけど、とにかく楽しい呑ん兵衛さん達。

ハートの寝床から『この大人達ダメでちね』と、慈愛の眼差しでチワっ子も見つめますよ。

さて、酔っておりながらも所々記憶が復活する飼主。
パーティーの終盤、フッと意識が戻り『あ~、今日もだいぶ酔ったなぁ。2次会の内容ほとんど覚えてないから、こじこじさんに託すよ。』と、横目でマダ~ムをチラと見るとー・・。



携帯画像

こっちも酔っとるわ!

あきらかにハイになった真っ赤なお顔のマダ~ムが、白い山脈にがっつりしがみついておりますよ。
ポメラギオン宅において最大の防具『スリッパ』を脱ぐとは、サファリパークをママチャリで駆け抜けるような無防備!
思わず、デジカメあるっつーに携帯で激写ですよ。

そんなワケで何が楽しいかはわからんけどとにかく楽しい2次会はお開きとなり、家路につかれる黒岡一家。
『ご無事で・・。』と心で祈り、飼主もベッドになだれ込みますよ。

そして爆睡した後、ウコンの神様の御利益で 翌朝目覚め壮快にベッドを抜け出し、廊下を歩いておりますとー・・。


落とし物

おやおや、慌てん坊のシンデレラ~が帽子を忘れていっておりますな。

飼主がポメちゃんに帽子のっけたキュート写真を撮ってやろうと恐る恐るわちに帽子をかぶせようとしますが、『ドゥルルルル~・・』の重低音サウンドが聞こえ始めたので撮影中止。
シンデレラも、血のりが付いた帽子は返してほしくないからのぉ。


スーパーボ~リボリ

さ!
では、シンデレ~ラに帽子を届けに行きますぞ~!

王子様役のポメさん、いつもより気合いが入ってボ~リボリポーズも曲がっております。
見事な曲がりっぷりです!


早く~

ポメおぢちゃま
お耳掻いてないで早く行くでち

黒岡家までの道のりに、すっかり慣れたチワっ子。
ボケっとしてた飼主がうっかり曲がり道を通り過ぎようとしたら、『違うでち 白い山脈のお家はこっちでちよ』とリードを引っ張って注意してくれる程になりました。



ぬぉ~

黒岡家に到~着~!
白い山脈がぬぉ~っとお出迎えですよ。

忘れ物をこじこじマダ~ムに渡し、2次会後はご無事に帰ったかどうかを訪ねると、な、なんと左すね擦り剥き、右足首軽く捻挫されたとのこと!
まさに去年のこの時期、黒岡家から酔って帰る途中にすっ転びギブス生活を送るはめになった飼主の惨劇が思い出されますよ。

『そっ、それで、どこで転んだの!?』と尋ねる飼主に、『覚えてない。』と笑顔で即答のこじこじマダ~ム。
豪快さんじゃ~~~~!
しかもその後、家のトイレで寝ておられたらしいぞ。

本物のシンデレラだったら捻挫してガラスの靴がはけんとこでしたが、呑ん兵衛シンデレラに帽子を届けて王子は城に帰ります。
今週末はインドから貴婦人がやって来られるんで、次の舞踏会までに体調を整えておくのですよ。

あ、そうだ。
捻挫してる時は、酒呑んじゃダメだよ。

捻挫の先輩からの一言アドバイスでした。
お大事に!









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



