最後のお知らせ




ミーアチワットの極意。
酒と花と涙

昨日は特別な企画のインタビューでエンターブレインに行ってきた飼主ですが、浜村社長に素敵な花束と素敵なお酒をいただきましたよ。
お酒の方は、すでに呑んだ形跡がありますね。

浜村さんには飼主がまだファミ通で仕事をし始めた頃に、四谷にあるすッごく食べ物とお酒が美味しくて、すッごく大将が厳しいお店に連れて行ってもらいました。
厳しい大将は全国の酒蔵をまわっては美味しいお酒を仕入れてくる真の酒好きな人で、飼主の誕生日には『茶壺』というお酒を造ってもくれました。
全国のいろんな美味しいお酒と食べ物を出してくれたお店だったのですが、大将もお歳で店をたたまれてしまい、もうあの威勢のいい小言と旨いお酒が味わえないんだなぁとさみしく思っていました。
ー・・が、
なんと浜村さんが大将が山口にいることを突き止め、飼主が特別な用事で来るんで旨い酒を送れと頼んで、昨日エンターブレイン社に届いたお酒がこれなのです。

ほんに粋なことをしてくださる呑ん兵衛さん達じゃよ。
飼主はこのお酒を昨夜仕事後に、録画していてここぞという時に観ようと思っていた『続・三丁目の夕日』を観ながらグビリと美味しく呑ませていただきました。
浜村さん、大将、本当にありがとう。


ミーアチワット

珍しく世知辛くない仕事の話の後に、ミーアチワット!

美味しい食べ物の話を聞いて、伽羅(きゃら)もお腹すいたでち
飼主おやつ

おやつをもらう時は、気が急いて自然とミーアキャットのように立ち上がるチワっ子ですよ。

現在ミーアチワット特訓中のヨボくん、ミーアチワットのコツは安定感ある巨大な尻と果てしない食い意地じゃよ。
腰ばかり振ってシェイッアップしておらず、たぁーんと食べて伽羅のようなでかい尻にな~れ~。


ポメットさん

わちはミーアポメットしませーんよ。

人には媚びなさそうなポメラギオンですが、お手とお座りはしますよ。


おいちー

いただきまーすでち

見事におやつをせしめたミーアチワット。
すごい勢いで食べますよ。まだ成長する気か。


ポメンディ

アラ、やだ。
ほーんと、お子ちゃまねぇ~。
大人のポメンディは、そんなにがっつかなくてよ。


見てますよ

おっさんはネチこく、ゆっくり、ゆ~っくり味わって食べるのじゃ。

ジィイイ~~~~~

見~て~ま~す~よ~。


やらんよ。

絶対やらんよ。

心狭いでち


2匹を足して割ったぐらいの食事速度になってくれんものか。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



