最後のお知らせ




20世紀少女漫画。
20世紀の産物

なかよし編集部から、20世紀の産物が届きましたよ。

移動になったG氏のロッカーを掃除していたら、過去に飼主が講談社の少女漫画誌で連載していた作品の予告カットがご~ろごろ出て来たそうです。

『緊急出動すずめちゃん』なんて、1993年に描いてた作品じゃ。
15年も前のカットやんけ!


W振り返り

出版業界の方々は、年末の大掃除で作家さんの昔の原稿が大量に見つかって、見なかった事にするか樹海にハイキングに行くとよかですよ。
そーやって、先輩編集者から脈々と受け継がれた『見なかった原稿』が、編集部移動の引っ越しの時にファラオの呪いのように発掘されて、編集者は祟りにあうんじゃ。

そんな顔が紫色になった編集者を、ポメとチワは慈愛の眼差しで見つめます。


ぬくぬく~

今日、伽羅(きゃら)が着ているぬくぬくコートは、アシスタントのTちゃんとお母様がプレゼントしてくださった物でち~
ファーが付いているけどお嬢様チックになりすぎず絶妙なちゃわゆさで、感謝感激でち


ところで、この洋服に使われているファーはアクリル製で動物の毛皮は使用してません。
以前にも言いましたが、飼主は毛皮の取り方を知ってから毛皮製品を買わないようにしておるとです。
毛皮は毛のツヤを保つため、生きたまま動物からはぎ取り、器具で生皮を剥がれた動物は痛みに悶え苦しんだ末に絶命します。
このブログは低年齢の読者の方も多く見ているので刺激的な画像もあるためあえてリンクしませんが、検索すれば毛皮の取り方についてはいくつかのサイトが見つかるので知ろうと思う方は自分で確かめられてみてくださいね。

『じゃあ、日常に多く使われている牛革や羊皮の製品は?牛と羊は食べるからいいの?』と問われると、情けないことに飼主も歯切れのいい答えはできません。
だけど、こりゃ明らかにファッション目的のためにのみ使っておる毛皮じゃろうという物は買わないようにしちょります。
毛皮といえば、いかにもゴージャスなコートを思い浮かべる方も多いでしょうが、バッグに飾りとしてちょこっとついているファーや、ジャケットの袖口や襟裳とに付いているファーも何匹もの動物を生殺しにした上で作っておるんですよ。
飼主もド恥ずかしい事に毛皮の事実を知らなかった頃は、ファーの付いた洋服やバッグを買ってましたが、酷寒の地で生きて行くための防寒服ならともかく、『可愛いから~、お洒落だから~。』なんて気持ちは、そのために動物を殺すことに比べればものすごく簡単にガマンできるんで、もう毛皮の付いた服やバッグは買わないようにしてます。

まだまだ地球に優しくないろくでもない事をたくさんしておる飼主ですが、『あ、こりゃガマンできる!』と気付いたことは実行していくつもりです。




歩道橋

ポメラギオンもチワっ子に関しては、ガマンの連続ですよ。

飼主『人間にも、もっともっとガマンせい。』


カップル

おやおや、散歩帰りに玄関のところで珍しく仲良く並んだ写真が撮れましたね。

と、思ったら、チワっ子が下向いてるよ。
もう1枚撮るから、笑顔で~!


離婚会見

まったく、今度はチワっ子がちゃんとこっち見てるのに、ポメおっさんが離婚会見のような顔しとるわい。

来年の目標は、2匹そろってニパラッパーな顔を撮ることですよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



