最後のお知らせ




またね、イエローカーペット。
昨日は、夕方からガンガン担当の人妻サエキさんとサイトーくんと打ち合わせ、その後 一緒にモロッコ料理を食べにでかけた飼主。

『今のこの時期の打ち合わせが、一番楽しいんでしょうね。』と何気にサイトーくんが言ったけど、本当にそのとーり。
いざ連載が開始されたら、やれスケジュールじゃアンケート順位じゃ単行本の売り上げじゃと、世知辛いものが怒濤のごとく押し寄せ、日々考えるヒマなく手を動かす戦場と化してしまう。

当たり前だけど、どんな世界にしよーか、どーすれば読者が喜んでくれるだろーか、このキャラ動き出したら楽しいよね、などといろんな夢を見れるのは、新連載を立ち上げる時しか体験できない。
だからこそ、担当さんと一緒にいろんな夢を見たり、まだ方向性もつかめぬ産みの苦しみに四苦八苦するこの時期をしっかり覚えておこうと思う。


散っとるがなー!

てなワケで、担当さんと飼主がヒッヒッフーと産みの苦しみを味わう打ち合わせの前に、昨日のお昼に神宮外苑のイチョウ並木を見納めに出かけたわちら。


ガ~ン。

イチョウ、ほとんど散っとるがな!
わずか数本の葉を付けている木を残し、ほとんどの木が丸坊主になってましたよ。


しょぼ~ん

茶色の景色でち~
伽羅(きゃら)も新しいお洋服でおめかしちて来たのに、残念でち~


イエローカーペット

しかし今年は飼主の年末進行がゆるやかだったおかげで、何度もイチョウ並木を見に来ることができました。

イチョウくん、わちらを楽しませてくれて ありがとうな。
名残を惜しんで、イエローカーペットを踏みしめます。



御観兵榎の広場

イチョウ並木に別れを告げて、御観兵榎(ごかんへいえのき)の広場へ。

シッポ、ぶ~んぶ~ん

こりゃこりゃ、チワっ子。
ポメおじさまの美顔の横で、尻を振るとは何事ぞ!


こりゃー!

こりゃー!
シッポが顔に当たるじゃろがッツ!!

ポメおぢちゃま、お顔こわ~いでち


ペコたん

おや、これは失礼。
ポメンディともあろう者が、ちみっ子相手に大人げなかったですかな。

大丈夫でち
ポメおっさんの心の狭さは、ミジンコでも知ってるでちよ


くんかくんか

ケンカの後は、2匹そろってクンカクンカ。

って、伽羅ちゃん片足あげてチッコしてますよ。
ほんに、このレディはエブリタイムはちたない。


ヤアヤアヤア!

帰り道では、いきなりポメおじさまのシッポに噛み付き、ヤア ヤア ヤア

ぬぉおお~!
チワっ子め、わちに叱られたこと根に持っておったな。

毎回毎回飽きもせず、2匹そろってにぎやかに愉しく散歩しております。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



