最後のお知らせ
スポンサーサイト




関東平野と桜島。
時をさかのぼること5日前、飼主がまだド修羅場真っ最中だった12月7日のこと。
クローカくんのブログで、ゴールデンレトリバーのレディちゃんが天寿をまっとうしたことを知り、『レディちゃんと会ったのは、初めてこじこじさんと会った日でしたね。』という旨のメールをこじこじマダ~ムに送ったところ、このようなお返事が。

『れっちゃん、亜美さんよく覚えてましたね~。
 酔っていないときの記憶力はすばらしい!
 では、この前伽羅ちゃんをわたしに手渡す時に、

ほ~ら、こじこじさんの関東平野のような御胸に飛び込んでいきなさ~い

 とおっしゃったのは覚えておいででしょうか。』



覚えてませんよ。

やっちまいましたね、飼主。
これは、11月29日に代々木公園でサモエドの集いに参加した後、3次会でうちで呑んだ時のことのようですが(※詳しくは、11月30日のブログ参照)、飼主 酔っぱらって途中から記憶放棄してましたよ。

それにしても、なんたる失言大臣!
かくなる上は、スライディング土下座でこじこじマダ~ムに詫びようぞ。


ポメオンキング

し~んぱーいないさぁ~~~♪

高らかな歌声とともに、ポメオンキングの登場ですよ。

案ずるでない、飼主。
こじこじマダ~ムも、おまえの桜島んごつデカか腹にめんじて許してくれるに違いないさ!
あの御方は、関東平野のように広い心の持ち主ぞ。

てなワケで、仕事も終わったことだし、いただき物のホタテと牡蠣を手土産に、昨日はブログを書き上げた後にこじこじマダ~ムのお詫び行脚に出かけましたよ。


禊

途中、神社でこじこじマダ~ムへの献上品を置いて、禊(みそぎ)払いをいたしますよ。
これで、お詫び効果もUPしましたね。


神社でボ~リボリ

神社で、ボ~リボリ。
飼主、ポメちゃん何度も言うけどなぁ、賽銭入れんで祈っても効果はないぞ。


石段

そんな事より、早くこじこじマダ~ムのお宅に行くでちよ

早く早くとチワっ子にせかされて、旅路を急ぎます。

そして、神社の参道を通り抜け、着いた先は黒岡家。


白い闘牛

モフゥウウ~! お客さんなんだなーーー!!

いきなり、白い闘牛が熱烈歓迎ですよ!


ひょえぇえ~!

ぎょー!
柵乗り越えて来おったぞ、あの白い山脈!!

パニック状態の犬達をよそに、トイレが近い飼主は『ごめん、トイレかして。』と、着いた途端にいけしゃあしゃあとよその御宅でトイレを借りてますよ。

騒ぎも一段落着いたので、お詫びの品をこじこじマダ~ムに献上です。

が、しかしここで重大なミスが!



詫び状

実は飼主、出かける前にこじこじマダ~ムの所に電話したらお留守で、じゃあサプライズでホタテと牡蠣を玄関先に置いてきて驚かせてやろうと思ったのです。
で、サプライズだから自分の名前は明かさずに、それでもいかにも正体がわかる文面でということで、上の写真のような置き手紙を用意してきたのですが、飼主がたどり着く前に こじこじマダ~ム帰って来とるがな。

まさか、本人に直接『関東平野殿』って書いた手紙渡さにゃいかんとはな。


それでも、関東平野のように大らかな心の持ち主のこじこじマダ~ム、飼主が手紙持っている写真撮らせてとお願いすると、『アラ、では私の関東平野で。』とわざわざ御胸のところで手紙を持ってくださいましたよッ!

なんたる器のデカさじゃ~!
飼主も、桜島のようにデカい腹をポンポン鳴らして感激するのじゃ~~~!!


公園

無事にミッションを終え、神社の公園でワンズと遊んだり、八百屋でアスパラとサヤエンドウ買ったり、ドッググッズショップでセール品買ったりと、すっかりご近所を満喫したわちら。
家に着く頃には、すっかり陽も落ちて暗くなってましたよ。


イルミネーション

ポメポメ家路についていると、飼主のうちのすぐ近くの広場で綺麗なクリスマスのイルミネーションが。
この広場は毎年クリスマスのイルミネーションを変えるのですが、『やぁ、今年も綺麗だなぁ~。』と写真を撮っていて、ふと重大な事に気付きましたよ。

このイルミネーション、クローカくんの12月8日のブログに載ってるやつやんけ!

なんたる痛恨のミス!
ここの広場は飼主の家の目と鼻の先。歩いて30秒もかからん場所。
それなのに、クローカくんからの、『くくく・・、おまえらのすぐ近くまで進軍してやったんだな。』というサモンチコードにまったく気付かず、『あ~、またなんか素敵なカフェ行ってるなぁ。今度教えてもらおう。』と、口半開きにして呑気にブログ見ていた飼主。

いくら昼間しか出歩かんから夜の写真でわからんかったとはいえ、いくら修羅場中で脳が死んでいたとはいえ、なんで自分の家の斜め前の広場だと気付かんの?

今の今までノーリアクションの飼主に、黒岡家一同『この人、アルコールで脳細胞全壊しとるわ。』と思うとるに違いない。
今やっと気付きましたよ!


トリッパ

いやいや、うっかりの連発でしたが、仕事明けの楽しいお散歩となりました。
こじこじマダ~ムお手製の美味しいトリッパもお土産にいただき、さっそく晩酌で赤ワインと一緒に味わって大満足の飼主です。

こじこじマダ~ムお手製トリッパは、ますたさんのお店『oxyton(オクシトン)』で食べて以来の大ファンなのです。
絶品じゃよ!

黒岡家のみなさん、次もまた、ゆっくりとにぎやかに呑みましょうね。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



