最後のお知らせ




御観兵榎(ごかんへいえのき)。
UMA

チワノコ~ チワノコ~
幻の蛇、発見でち~


チワノコ

うむ!
ビール瓶のように膨らんだ胴体、ぴろッと付いてるシッポ。
幻の蛇、チワノコに間違いありませんよ。



神宮外苑並木

ボ~ルボリ。
さて、珍獣ハンターのポメラギオン。
昨日も神宮外苑をお散歩ですよ。


小さい秋

今年の秋は、イチョウを堪能し倒すつもりの飼主。
飼主は黄色い物が大好きなので、イチョウのイエローカーペットを見ると嬉しさで体がプルプルしちゃうそうですよ。



キューティーチワ

おちりの大っきな女の子~

キューティーチワのヒップを大写しにちてはなりませんでちよ

御観兵榎

凛々しきお顔でポメさんがすっくと立っているその場所は、御観兵榎(ごかんへいえのき)。

説明の看板によると、

『外苑の敷地はもと陸軍の青山練兵場で、明治天皇のご台臨のもと、しばしば観兵式が行われていた。中でも明治23年(1890年)の憲法発布観兵式や、明治39年(1906年)の日露戦役凱旋観兵式は特に盛大であった。
明治天皇が御観兵の時はいつもこの榎の西前方に御座所が設けられたので、この榎を「御観兵榎」と命名、永く保存して来た。しかし、平成7年(1995年)の台風12号で倒木、外苑内の初代榎の自然実生木を移植、2代目榎とした。』

とのことです。


すっくと

この御観兵榎はイチョウ並木の通りをひょいと横に入った所にあるのですが、人通りも少なく木々に囲まれたゆったりとした空間です。

ポメとチワも何やら神々しいお顔になってますね。


パワースポット

ポメおぢちゃま、ここは気高い氣に満ちておるのでちね
うむ、パワースポットじゃな。
体中にエネルギーがわいてきて、お腹が空きまちた
結局、オマエそれかい。


都会の人ごみの中で、スポッと喧噪から切り離された静かな空間に出くわすと、なんだか秘密の発見をしたようで嬉しくなってしまいます。
こーゆー発見が、お散歩の醍醐味なのです。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



