最後のお知らせ




年賀状写真候補。

ポ~メン

ポ~メン・・。
飼主が『風来のシレン2』にハマって、『寝る前に1度だけ~!1度だけ~!』とベッドにDS持ち込んで気がつけば明け方までやってた祟り~~~~~。

ポ~メン・・。
ブラッシング前で、わちの胸毛がぺそぺそのトックリになってる祟り~~~~~。


というワケで、昨日のブログでもチラリと書きましたが、管理人の幡野くんから送られてきた『お問い合わせ』に届いたブログ読者の方のメールの中に、21日の記事の将門の首塚の写真をご覧になった方からこのようなお便りがー・・。

墓石の右に青白い顔みたいなものが覗いてませんか…?
 これはもしかして心霊写真…ではないでしょうか…?;;;
 先生と担当さんがとても心配です…!





将門の首塚

ポメ~~~~~ン!
さっそくその写真を見てみた所、なるほど確かに墓石の右側にボウゥと青白く光っている部分がありますね。


青白い

その部分をアップにしてみましたよ。
(メールをくださった方が指摘なさったのは、この部分のことでしょうかね?)

もしこれだとすると、光の加減で青白くなった部分に松の枝が入り込み、人の顔のように見えたのではとポメ坊主は推測いたしますが、いかがでしょうか?
飼主もちびりかけているんで、そーゆー事にしといてください。

ちなみに取材に同行した『カミヨミ』担当の居福さんもドMの清水さんも飼主も、元気にしております。
ご心配してメールをくださった方、お気遣いに深く感謝しております。


ところで、ここで少しホッコリとする話をいたしますが、将門公の首塚のまわりにたくさんのお花がお供えされているのに、みなさんお気づきになりましたか。
このお花は、首塚の周りにある会社の方達がこまめに替えていらっしゃるそうです。

将門公の首塚があるのは、高層ビルが建ち並ぶ丸の内オフィス街のド真ん中。
一流企業でせわしなく働いている神仏とは一見無縁そうな商社マンの方々が、この首塚に花を供え手を合わせておられるのです。
現に、飼主達が取材しているわずかな時間にも、スーツにビシッと身を包み役職についておられそうな40代~50代の男性の方が立て続けにふたりやって来られて、将門公の首塚に手を合わせ足早に立ち去られていきました。


原稿無事帰る

これは飼主がヨダレ垂らしながら撮影した、首塚のまわりに配置されている蛙の置物ですが、一説によると京都で晒されていた将門公の首が関東に帰ってこられたことに由来して『無事帰る』の意味をこめ置かれているそうな。
ですから、出張に行かれる前や大きな商談の前に、事が無事に済むようお参りに来られるビジネスマンの方々もおられるそうですよ。

ほら、祟りや怨霊で知られる平将門公の首塚も、近隣の方にはちゃんと尊敬の念を持って祀られていると思うとだいぶ身近に感じてきたでしょう。
飼主も今年の年賀状はこの首塚の写真をハガキ印刷して、親戚・友人・仕事関係者一同に出してあげなさい。
そうすりゃ、御利益も祟りもみんな仲良く一蓮托生。


ポメのお守り

ささ、話もうまくまとまったとことで、ポメさんからも御利益ばつぐんのお守りですよ。

お守り投げろや。


お守りくださーいなー

伽羅(きゃら)にも、御利益あるおやつをくださーいなーでち


御利益

わーい
うなぎボーンもらったでちー
御利益~、御利益~


今日も一日、飼主も犬も頑張ります。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



