最後のお知らせ




東と西の祟り合戦。
将門の首塚

昨日は『カミヨミ』担当の居福さんとドMの清水さんと、平将門に縁ある神田明神に築土神社、そして平将門の首塚を取材しに行ってきた飼主。(※写真は、首塚です。)

今朝起きると猛烈にノドが痛くなっていたので、『将門さまの祟りじゃ~!』とおののいてましたが、夜中まで薄着でDSの『風来のシレン』やってたから、風邪引いたんじゃ。



お守り

そんな罰当たり者の飼主に、長野の巨ポメ飼い のはらママンから魔除けの品々が送られてきましたよ。
のはらママン、聖水と魅惑の品々をありがとう!

伽羅(きゃら)ちゃん、それに興味を示すのは、まだ早いです。


〆

特にこの超辛口酒などはすばらしい!
筆書きで雄々しく書かれた『〆(けじめ)』の文字。
『〆』と書いて『けじめ』と読ませるんだから、どんだけダメ押ししとんだか。
年末進行に漫画家や担当者に送れば、灰になってしまうぐらいの魔除け効果を発揮するじゃろう。


フリフリ~

さ、酒と祟りと〆切りの話はさておいて、ちゃわゆいワンコのお散歩ですよ~。

チワリーヌが着ているフリフリワンピは、実家の多美さんが送ってきてくださったものです。



マトリョーシカ

はっはっはっ、昔はわちも多美さんからペンギンの着ぐるみや手編みの呪いのちゃんちゃんこなど着る物が送られてきたもんじゃがのぉ、かたくなに全裸を主張するようになってから馬のアキレス腱しか送られてこんようになってしもうたわい。


ドーナツちゃん

おやおや、フリフリワンピを着てても、地面をくんかくんかしますか。

よく見りゃ、ワンピースの模様もドーナツで、食いしん坊のかたまりですね。



直角

ポメおじさまは、今日もボーリボリポーズの練習に励みます。

前足の位置、首のかしげ方、ピーンと立った片耳、非の打ち所ない角度ですッ!


ドーナツちゃん

めッ
ポメおぢちゃま、耳ばかり掻いてて はちたないでちよ

おやおや、拾い食いばかりしてるドーナツちゃんに叱られましたよ。


はしゃぎすぎてそのフリフリワンピ破いたら、将門より怖い多美さんの祟りがあるんで、気をつけな~は~れ~。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



