最後のお知らせ




天気予報は野生の勘で。
昨日は仕事明けで真っ白い灰と化していた飼主。
夜に天気予報をチェックすると、12日(今日)の朝まで雨が降り続くとの事。

『ヤッターー!明日の朝は犬のお散歩中止だからゆっくりできるわ~!!今夜は夜更かしして、録りだめしていた映画観よう。』

と、ガッツポーズの飼主。



ブレイド2

にごり酒で晩酌しつつ、仕事が忙しくて録画していた『ブレイド2』や『Xファイル』、『篤姫』やバラエティ番組などを夜中の3時近くまで観続けましたよ。
ハァ~ア、翌朝起きる時間を気にすることなく、ダラダラと夜更けまでテレビを観続ける幸せよ。

テレビを観終わって、『お昼近くまでぐっする寝るぞ~!』とベッドにもぐり込みぬくぬくと寝ていたら、朝の9時ぐらいにチワっ子の『クゥ~ン、お腹空いたでちご飯まだー』のさえずりで起こされて、もそもそとベッドから這い出て自分が飲むお茶と犬達の朝ご飯の準備。

まだ6時間しか寝てないので二度寝しようと、『さぁ~、今日は雨だからご飯食べたらまったりお昼寝しよーねー。』と犬達に言い聞かせる飼主。
『お散歩ーお散歩ー』とピョイコラ飛び跳ねて催促する犬達を納得させるために、『ほーら、雨でしょ!』とカーテンを開けて外を見せてやるとー・・、降っとらんがな!

『そんな馬鹿な!ネットの天気予報じゃ60%降水確率だったのに~!!』とプヒィ~とへたり込む飼主。昼まで寝とくつもりでガブ呑みしたお酒も残ってますよ。


ぴょいこら

ピョイコラ!
紫のソファーから顔出して、へたり込んでる飼主を見つめるポメさんでーすよー。

大丈夫じゃよ、飼主。
わちおりこうさんだから、お散歩、お散歩とだだこねんよ。
飼主はおばあちゃんだから、疲れが二日目にくることも知っとるよ。
今朝はお散歩行かないで、お部屋におってもええんよ。



投げろや

だから、投げろや。


やっぱり、それかい。


白い悪魔

早う投げろとせかすポメラギオンに、ぎょーーー!

白い悪魔が迫りますよ~!!


バックを取る

ヤアヤアヤア
覚悟するでち、ポメラギオン~

おのぉれ~!
不意打ちでバックを取るとは、卑怯なりチワっ子!!


奮起

ふんぬ!
チワっ子に、ケムンパくん遊びはまだまだ早いわッツ!!

ポメさん、大人の貫禄と心の狭さでチワっ子を振り切りますよ。


子供の余裕

わかったでち

ポメおぢちゃまには、黄色いケムンパくんしか友達いないんでちね。
伽羅(きゃら)は、この赤いケチャップくんでいいでちよ。

子供の余裕で、ポメおっさんにケムンパをゆずるチワっ子ですよ。


勝ちどき

わぉーん!
ケムンパくんは死守しましたぞぉ~!!
ささ、飼主早うケムンパ投げを。


結局、午前中はケムンパ投げをさせられ続けた飼主。
この後は、昼寝もさせてもらえずに散歩にかり出されるに決まってますよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



