最後のお知らせ




伽羅の術後。
早う帰っておいで。

朝の記事で、『伽羅の経過が良好ならば、午後いちには退院の許可がおりるそうです。夕方あたりにもう一度、退院後の伽羅の様子を更新させていただきますね。』と書いたのですが、伽羅が朝ご飯を吐いてしまったために、様子を見るため退院が遅れております。

朝10時に病院に電話した時は、『このまま何事もなかったら、1時頃にお渡しできますよ。』と言われて、うきうきと迎えに行く準備をしていたのですが、そのすぐ後に『伽羅ちゃんが朝ご飯を吐いてしまったので、退院は夕方4時以降になります。』と連絡が入り、3時の電話で『吐き気止めを飲ませましたので、夕食後の様子も見て6時半か7時に連絡いたします。』との報告を受けました。

おかげで、外出用の服を着たり脱いだり朝からソワソワ挙動不審の飼い主です。

退院した伽羅の写真をまだここに載せられなくて残念ですが、その後の経過は改めてまたこの記事内で追記させていただきますね。

早う、体調回復して帰っておいで、伽羅。



<※追記/10月22日 22:00>


伽羅、帰ってきました!

大根おろし

伽羅の事が気になって気になって仕方ない飼い主、気持ちを落ち着かせるために大根をゴリュゴリュおろしていると、待ち望んでいた動物病院からの電話が!

晩ご飯を食べても吐かなかったので、よーやく退院の許可がおりました。

朝から塗りっぱなしの化粧直しもせず、髪も整えるのを忘れ病院にすっ飛んで行って、1日半ぶりに伽羅との対面。
吐き気止めの薬でボーッとしている伽羅の形相が、昨日とはあまりにも変わっていたので、手術がよほどショックだったのだろうなぁと痛感しました。
先生のお話によると、昨日の晩はチワワとは思えない野太い声で、2時間以上も鳴き続けていたそうです。
『あんなに鳴く子は初めてです。』とのこと。チワリーナではなく、チワワギオンに変化してしまったのでしょうか。

しかし、病院内ではまだこわばっていた伽羅も、飼い主に抱えられて外に出ると目に輝きが戻り、家が近づくにつれ飼い主の顔を嬉しそうにペロペロとなめはじめたので一安心しました。


爆睡

家に着くと、真っ先に大量のチッコをした伽羅。
少しの間、茶壺とクンカクンカと臭いを確かめ合うと、蛙基地に入って爆睡です。
心配なので、蛙基地の側にサイドテーブルを持ってきて飼い主が遅めの晩ご飯をとっていても、まるっきり起きません。
食いしん坊の伽羅に見つめられずに食事をしたのは、初めてです。

今日はこのまま蛙基地で寝るんだろうなぁと、あまりの熟睡っぷりに安心してお風呂に入る準備をしていたら、『飼い主~、どこ行くでちか~』と蛙基地からのそのそと抜け出してきたではありませんか。
『ありゃ、やばい、起きちゃった!』と思ったら、そのままテトテトと寝室へ歩いて行き、登り台を使っていつも一緒に寝ている飼い主のベッドへ。
そこでスヤスヤと眠ったのを見届けて、お風呂に入りました。


ポメ安心

ヤレヤレ、ポメおじさまも一安心して冷え冷え板でおやすみですよ。

伽羅の心配をしてくれた友人たち、ありがとう。
伽羅の様子を気にかけてブログを見にきてくださったみなさん、ありがとうございます。

伽羅や、今日はうなされないよう わちと飼い主がしっかり見守っておきましょう。
朝まで、ゆっくりとおやすみ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



