最後のお知らせ




消えた犬の宅急便屋さん。(本日2度目の更新です。)
※夕方の時点ではまだキャッシュが出てなかったのですが、夜になってグーグルで昨日の記事のキャッシュが出ました。お騒がせいたしました。ご協力、ありがとうございます。(10月20日 22時55分/飼い主)


本日2度目の更新です。
今日のブログは、この記事の下にあります。

実は、昨日(10月19日)の記事を、アホの飼い主がうっかり削除してしもうたとです。
なんでこんなことになったかというと、飼い主はmacのSafariでブログを書いているのですが、このSafariとfc2さんの相性が悪いのか、文書の後に写真や絵文字を入れると、文章が前後に何度も重複されるというバグが起こるとです。
ですから、飼い主は別窓を開いて、そこに写真を1枚ずつアップしてコピーしては文章の窓にペーストするというめんどくさい方法で、毎日ブログを書いておるとです。
そーすると、fc2をご利用の方はご存知と思いますが、この写真だけをアップしている窓も自動的に下書き保存されているのです。(下書き保存は、『記事を保存する』のキーを押さないかぎり、表にアップされません。)
なもんで、飼い主は毎朝ブログを書いたら、前日の下書き保存されているいらない分を削除するのを日課としていたのですが、本日のブログをアップした際に、そのいらない下書き保存を削除したつもりが、昨日アップした正式な記事の方を削除してしまったとです~~~~!!!

どなたか、昨日の記事『犬の宅急便屋さん。』の文章を保存してくださっている方がいらっしゃいましたら、茶壺と伽羅のプロフィールの下にある、『お問い合わせ』の管理人の幡野くんにメールしていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。(※夜になってグーグルで昨日の記事のキャッシュが出ました。ご協力、ありがとうございます。


せっかく、クローカくんの飼い主 こじこじさんも昨日の記事をリンクしてくださっていたのに、今朝から記事が見れなくなってしまい申し訳ありません。

取り急ぎ、写真と覚えている限りで文章を再現して載せさせていただきますね。


<10月19日のブログ>



ポメっと

今日は休日だというのに午前10時からついさっきまで、 ファミ通担当 小澤くんと『ドキばぐ』のネタ合わせを電話でずっとやっていた飼い主。 午前中に打ち合わせができるようになったとは、小澤くんもだいぶお年寄りになったのぉ。

よかよか。


チワっと

伽羅(きゃら)も、側で打ち合わせに参加ちてましたよ

打ち合わせの内容が込み入ってくると、グースカ寝だす犬達ですよ。


氷川神社

さて、昨日は夕方からお散歩に出かけた わちら。

『お届けものをしに出かけるよ!』と紙袋を持った飼い主と、隣の区の氷川神社にポメポメ歩いて行きましたよ。


石段

あれ?
氷川神社がお届け先かと思ったら、そのままずんずん石段を下っていきますよ。


鳥居

プワァ~!
夕方の神社は気持ちええのぉ~。



見返りチワ

神社の参道を抜けたところで、八百屋さんを発見!
美味しそうなミカンとずんぐりしたエリンギが売っていたので、『あー、いーねー。これも持って行こう。』とお買い物する飼い主です。


ワンワン探偵団

ムム!
こっここは!?
嗅ぎ覚えのあるニホイがするぞ~!

くんくん

嗅ぎ覚えのあるカホリがするでち~

ニヤリと笑う飼い主。階段を上り呼び鈴を押すと、ドアホンに向かってフレッシュな作り声で『宅急便でーす!』と応答します。
すると、ハンコを持った家の方が、勢い良くドアを開けますよ。


チワ抱っこ

なんと!ハンコ片手に現れたのは、クローカくんの飼い主 こじこじマダ~ムではありませんか。

『あら、亜美さん!珍しく女性の宅急便屋さんかと思ったわ。』と、すっかり騙されてくれたこじこじマダムにご満悦の飼い主。

『ハイ、これ京都のお土産と、ミカンとエリンギ。』とお届けものを渡します。
お届け先は、黒岡家だったのですね。

あいにくと、クローカくんは ますたさんとお散歩に出かけてお留守でしたが、無事にお届けものを済ませたワンワン宅急便、満足顔で家路につきます。
ご近所さんにはどこよりも早くお届けする、犬の宅急便屋なのでした。







※下の『■READ MORE■』をクリックすると、10月19日当日に書いた正しいブログがご覧になれます。


ポメっと

今日は休日だというのに午前10時からついさっきまで、ファミ通担当 小澤くんと『ドキばぐ』のネタ合わせを電話でずっとやっていた飼い主。

午前中に打ち合わせができるようになったとは、小澤くんもだいぶお年寄りになぅてきましたね。
よかよか。


チワっと

飼い主の打ち合わせ、伽羅(きゃら)もお側でガム噛みながらずっと聞いてまちたよ


打ち合わせ内容がこみいってくると、グースカ寝だす犬達です。


氷川神社

さて、昨日は夕方からお散歩に出かけた わちら。

『お届けものをしに行くよー!』と飼い主が出かけた先は、お隣りの区の神社です。


石段

あれ
神社にお届けものかと思ったら、その先をずんずん進んで行くでちね

みなで、石段をトットトットと降りて行きますよ。


鳥居

夕暮れ時の神社もいいものですなぁ。

それにしても紙袋を手に提げて、飼い主はどこへお届けものに行くんじゃろぉなあ?


見返りチワ

神社の参道を抜けたところで、八百屋さんを発見。
美味しそうなミカンと、ずんぐりとしたエリンギを見て、『ああ、いーねー。これも持って行こう。』と買い物をする飼い主。

お届けものが増えまちたね
届け先は、いったいどこなんでちょう


ワンワン探偵団

ムム! こっここは!!
クンクンクンっ! 嗅ぎ覚えのあるニホイがぎゅんぎゅんするど~~~~~!

ふんふんふんッ
するでち  嗅ぎ覚えのあるカホリがぷわぁ~~~~~んとするでちよ

ニヤリと笑って階段をのぼり、呼び鈴を押すとドアホンに向かって思いっきりフレッシュな作り声で、『宅急便でーす!』と応答する飼い主。

すっかりだまされた家の方が、ハンコを持って勢い良くドアを開けますよ。


チワ抱っこ

ハンコ片手にドアを開けたのは、白い山脈 クローカくんの飼い主、こじこじマダ~ムでち

お届け先は、黒岡家だったのでちね

『あら、亜美さん!珍しく女の人の宅急便屋さんだと思ったわ~。』と、すっかりだまされてくれた こじこじマダムにご満悦の飼い主、『これ、京都のお土産に、ミカンとエリンギね。』と荷物を渡します。
あいにくと、クローカくんは ますたさんとお散歩に出かけてお留守でしたが、無事にお届けものを済ませたワンワン宅急便、満足顔で家路につきます。

ご近所さんにはどこよりも早くお届けする、犬の宅急便屋なのでした。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



