最後のお知らせ




篤姫と兼続殿。
天璋院 篤姫

『カミヨミ』担当の居福さんから、『天璋院 篤姫』餅の差し入れが!
大河ドラマの『篤姫』が大好きな飼い主には、たまらない一品。
居福さんはこの他にも、見た目も美味しいケーキやお惣菜を仕事場に差し入れしてくださり、まさに飼い主とスタッフにとっての天璋院さまです。



直江兼続

なんと!
いよいよ佳境に入った『篤姫』を、毎週正座して観ている時に、表参道の『新潟館 ネスパス』では来年の大河ドラマ『天地人』の主役、直江兼続の のぼりを立てているではないですかッ。

直江兼続生誕の地、新潟県南魚沼市は直江兼続の地酒を売り出しますか?
出しますよね、兼続殿。


キリっ!

さて、ポメさんも知将のごとく、キリっとしたお顔で散歩に出陣じゃ!

寝不足で、落ち武者のようになっている飼い主!
ちゃっちゃと、ついて参れ。


プワァ~ワ

プワァ~ワ。
今朝は、よかお天気ですなぁ。

青空の下、知将のお顔はアッという間に緩みますよ。


早よ来いでち

伽羅(きゃら)姫も、いさましく出陣でち

知将ポメおぢちゃま、チッコばかりしてないで、早う来るでちよ


眠気覚ましに濃ゆいお茶をガバガバ飲んだ飼い主も、チッコが近くて公衆トイレに2度かけこんでまーすーよー。



ボ~リボリ

まったく

ポメおぢちゃまも、飼い主もチッコが近くて困りまちゅねー


ポメおじさんのマネして、チワっ子もお耳ボ~リボリ。


破廉恥

ペロペロ
ついでに、身だしなみでち

なんたる!
ポメおじさまでも、往来でそんな破廉恥なポーズはとりませんよ。
これだから、最近の若い子は! 電車の中でも大股開きで座るでないぞ。



狐の嫁入り

ぎょー!
チワっ子がはちたないことするから、突然 狐の嫁入じゃ~!!

あいにく写真には写ってませんが、晴れているのにゆるいシャワーのような雨が突然降り出しましたよ。
天気雨にあうのは、久しぶりじゃよ。


CREA Dog

散歩を終えてポストを覗いてみると、『CREA DOG』が入っておりました!

飼い主は最近ずっと午前中しか外に出てないので、昨日の午後に届いていたのでしょう。
編集部の方、ありがとうございます。
原稿が上がったら、じっくりと楽しませていただきますね。

では、天璋院さまの餅を食べて、最後の追い込みに励むのじゃ飼い主ー!








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



