最後のお知らせ




昨日と今日のお散歩。
白がはちたない

アラアラ、優雅に座りポーズをきめているポ姑さんの背後で、はちたなく毛づくろい?
まったく最近のお嬢さんは、恥じらいというものをご存知ないのかしらね。
ちょっと、聞いてるの?
そこの、白いヘソのゴマ!

などと、ポ姑さんのお小言が永遠に続きそうな昨日の夕暮れ。
雨が上がってお天気が回復したので、ポメチワお散歩に出かけましたよ。


善光寺

やって来たのは、おなじみ善光寺青山分院。

ほんに仕事が忙しくなってくると、仏様やら神様やらおる場所に駆け込みたがる飼い主じゃのぉ。


おごそか~

おごそかですなぁ~。

オヤオヤ、お寺で飼われているスピッツちゃん達の声が聞こえてきますよ。


おごちょか~

おごちょかでちゅね~

ー・・って、何かを見つけてジュミィイ~~と凝視しているチワっ子。
嫌な予感は的中!
境内の大きな桜の木の根元で、大きなケムンパがもぞもぞ動いておるではないですかッ。

ギョーーーー!
一目散に逃げ出す飼い主。
温暖化のせいで、すっかり毛虫出現期間も延長されてますよ。〆切りも延長してくれや。


一夜明け

さて、一夜明けて今朝は快晴!

ひさびさに、朝から真っ青な青空が広がっておりますよ。


青空

雲一つない見事な青空ですなぁ。

雲一つない青空はこんなに気持ちいいのに、ペンが一つも入ってない真っ白な原稿は腹のどん底から恐ろしいですなぁ。


クリスタルボール

ガルシアマルケスのマスコット、ボストンテリアのヒッピーちゃん。
なんとキュートなまつ毛ですか!

ポメのアイライナー入れたようなお目々も負けてませんよ。
こりゃこりゃ、目尻のシワを写すと背後霊も写るぞ。



中途半端

天気が良くて、大はしゃぎのチワっ子。

1秒たりともジッとしてなくて、こんな中途半端な写真しか撮れませーんーよー。



充実

プヒ~
今日もたくさん歩いたでちゅー

散歩の途中、いろんな人やいろんなワンコに、ぴょいこら飛び跳ねてご挨拶しまくるチワっ子。
すっかりご満悦で、家に着いたらピンクの舌が出ずっぱりですよ。

2匹とも、今日もどっちゃりお散歩して満足げです。
今日からアシスタントちゃん達もやって来て、飼い主は修羅場期間に突入です。
おきばりやす。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



