最後のお知らせ




ベトナムフェスティバル。
代々木公園

昨日は、飼い主と一緒にベトナムフェスティバルへポメポメと出かけて行ったわちら。

10時の開場時間よりも早めに着いたので、隣接している代々木公園で少し遊ぶことにしましたよ。



草むらチワーワ

伽羅(きゃら)、大きい公園、大ちゅきでちゅー


原っぱを走り回るのが大好きな伽羅は、代々木公園にくるとニコニコ喜び顔です。
そのうち、いろんな草原に連れて行ってあげたいのぉ。


雨宿り

さて、この日は雨雲レーダーでお昼の12時すぎから雨が降ることをしっかりチェックしてきた飼い主。 12時前に家に帰れば無問題と、傘も持たずに出かけます。

そろそろベトナムフェスティバルが始まる時間となったので、さあ会場へ行くかと歩き出したところで、お友達のアナさんから『小雨男』と名高い愛犬ヨボくんの写メが送られてきたではありませんか!

嫌な予感は的中!
まだ10時だというのに、ヨボくんのチッコタンコをひっくり返したように、雨が降り出してきましたよ~!


4つの瞳

幸いにして、代々木公園には葉っぱが生い茂って雨よけになる大きな木がたくさんあるので、しばし雨宿り。

早くヨボくんのチッコタンクが空になりますよーにと、お空に向かって祈りますよ。

ヨボにーたんのチッコタンク、空になれでちゅー


フェス会場

祈りが天に通じたのか、ヨボくんのチッコタンクが空になったのか、しばらく経つと雨はピタリと止みましたよ。

ささ、飼い主早う会場へ。

飼い主は、前日の土曜日にもベトナムフェスに出かけたのですが、その日は開幕宣言でベトナム政府のえらい人と日本政府のえらい人が来てたので、会場内を警察官がすごい人数で警護をしておりました。
しかし、今日は警察官の姿はまったく見当たらず、のどかに活気あふれる会場ですよ。


フォー!

小腹が空いたので、ベトナム名物鶏肉のフォーをいただきます。

うひゃー! 飼い主の天敵タマネギがどっちゃりだぞ。
しかし、このタマネギがさっぱりとヘルシーなフォーの、よい味付けとなるのですなぁ。
飼い主もタマネギの食感は苦手だけど味は好きなので、タマネギを箸でそそとよけながらスープを美味しくすすりますよ。


期待のまなざし

ささ、飼い主わちらにもおやちゅを早う!

テーブルの下で目を輝かせる毛玉がおりますので、持参のワン用おやつを与えます。

会場が代々木公園に隣接しているので、飼い主さん達に連れられてワンコ達も広い会場内におおぜい来ておりました。


紋次郎

代々木公園で開かれるフェスでは、周囲が汚れないよう会場内にいくつもゴミ捨てブースが設置されています。

伽羅も、ちゃんとゴミ捨てするでちゅよー


レッドカーペット

それ、落ちてる小枝拾い食いしているだけじゃろが、チベリコ豚。

そろそろ雨が降り出すお時間なので、お家に帰りまーすーよー。

2週に渡って、エスニックなお祭りをどっちゃり堪能した飼い主。
わちらもどっちゃりお散歩できて、満足でございます。
今日は午後からアシスタントさん達がやってきて、ペソペソお仕事ですよ。
おーきーばーりーやーす!



ベトナムフード

おまけ。

家に持ち帰った、ベトナム料理。
海老の生春巻きがとても美味でございました。
お酒がすすむよ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



