最後のお知らせ




毒虫パニック。
産卵

ヒッヒッフ~!
ほら、カメさん頑張って卵産んで!!

朝っぱらからカメさんの産卵を手助けする、父性本能あふるるポメラギオンである。



ヒッヒッフ~

ヒッヒッフ~

伽羅(きゃら)も産卵ポーズで、牛皮ガム食べまちゅよ~


乙女は、まだそんなポーズする必要ありませーんよー。
そうそう、わちと同じく巨ポメ一族の長野のビッグポメちまくんが、後1週間ほどでめでたくパパとなるとです! 飼い主さんの のはらママンも、今か今かと待ちわびておられることでしょう。
元気なビッグポメベビーが産まれますように!
ビッグママポメのさくらちゃんも、頑張るんだよ~!


安産祈願をすませ、雨がやんだ隙をついてさあお散歩じゃ~!と、ゴミ袋を持って勢いよく部屋を出たところ、マンションのゴミ集積所になにやら貼り紙が。
ポメシロチョウ
なんと、『椿の木に毒蛾の幼虫が発生してます。頭上に注意してください。』と書いてあるではないきゃー!

ええ~い! 昨日、ポメシロチョウで頭の中がファンシーなキャベツ畑一面になってたばかりだというのに、いきなりキャベツ廃棄場に叩き落とされた気分じゃあ~!!
だいたい毒がなくても毛虫が大嫌いな飼い主にとっては、まさに地獄!
『ある朝目覚めたら、毒虫だらけになってました。』と、カフカのまったく上手くないパクリをつぶやいておるわ。

隣のマンションには相変わらず『ヘビ注意!』の貼り紙がしておるし、ここはサバイバルか。



お散ポメ

毒虫の気配を探りながら、傭兵のように歩を進める飼い主ですよ。
その姿は、とてもちゃわゆい愛玩犬のお散歩風景とは思えませんな。

今こそ、毒虫の居場所を探知できる、毒虫レーダーが欲しいよ。


お花とワンコ

ホレホレ、そんな機関銃かまえてるような眼付きしとらんと、花壇でも見て心落ち着かせなさいな飼い主。

なに? 花にも毒虫が潜んでるかもしれんじゃと!?
おまえもう、頭の中が毒に冒されとるわ。


純粋

ドクムチって、それ美味ちいでちゅかー


純粋な眼で、恐ろしい事聞くチワっ子じゃよ。


ワンワン探偵団

挙動不審な飼い主をよそに、ワンワン探偵団 本日も捜査をおこないますよ~!

飼い主『こりゃ~!木の下は毛虫が落ちてくるからダメ~!!それでなくても、雨降り後は、ナメクジも出るから嫌ぁあ~!!』

もはや、頭の中でありとあらゆる天敵が群れなして襲って来てパニくっている飼い主ですよ。


ハイド アンド シ~ク

おや?
チワっ子は、どこに行ったかね??

ククク・・
気づいてまちぇ~ん、気づいてまちぇ~んね~


お耳かくれんぼ

ピョコ
お耳も、かーくれーんぼー


さあでは、雨が降る前に帰りましょう。

家に着くやいなや、飼い主が毛虫が付いていないか着ている服を全部脱ぎ捨てたのは、言うまでもありませんよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



