最後のお知らせ
スポンサーサイト




白い山脈お誕生会。
白い山脈

モフフフフ~、昨日は代々木公園でおこなわれた9月生まれのサモエドさん達のお誕生会に参加させていただいた わちら。
サンちゃん、クラウドくんハナちゃん、小雪ちゃん 、お誕生日おめでとー!
飼い主のマチコさん、いのっちさん、あきさん、はなパパさん、まーすけさん、飛び入り参加のわちらを温かく迎え入れてくださって、本当にありがとうございます!
そして、素敵なお誕生会にお誘いくださった黒岡家のみなさん、いつもありがとー!

さて、お誕生会は11時からスタートだったのですが、夜行性の黒岡家のこじこじマダ~ムから『多分うちは、その時間に起きてモソモソ準備しだすと思います。』との連絡を前日に受けた飼い主。
今まで黒岡家の午前中の弱さを充分に目にして来た飼い主は、『きっと昼過ぎに来るに違いないな・・。』とタカをくくって当日のろのろと準備をしていたら、10時半に『うちもう出ますよ。』とこじこじマダムから電話がかかってきたではないですかッ!

思わず、『なんでもう起きてるの!?雨降るからやめて。』と心の声を、素直に口に出してしまった飼い主。(どーやら、早めの10時に公園に着いたお誕生日のサモ軍団のみなさんから、黒岡家に到着連絡の電話がかかって来たらしいですな。※なんと、こじこじマダ~ム、自ら10時に起きたことが判明!失礼しました。)    

しかしながら、その日は12時ぐらいに弱雨、夕方から天気がくずれるとの天気予報だったのですが、黒岡家が早起きしてくれたおかげで、夜更けまで雨が降らずに快適ないいお天気となりました。
ありがとう、黒岡家。





貴族のお茶会

今までの漫犬ブログを読まれてきた皆様ならご存知と思いますが、公園での青空宴会といえばビニールシートを敷くやいなや、『おやつをよこすんじゃ~!』と暴れまくるホオベニザメに茶ウツボ。
アッという間に宴会はサバンナの野営戦と化し、飼い主達が最初の乾杯をするのは、犬たちがおやつをじゅーぶんに食べて、『おめーらも好きにするといいワン。』とよーやく寝そべりだす30分後。

しかし、今回はなんとテーブルと椅子が用意されておるではないですかッ!
しかも、紙コップではなくガラスのグラスに注がれたロゼのスパークリングワインが!!
貴族のお茶会じゃ~。

『テーブルって素晴らしいね。テーブルって偉大だね。』と、何度もこじこじさんに語りかける飼い主。
おまえは、竪穴式住居の住人か。


ビール番犬

クローカ『僕も、ちゃんとテーブルの下でビールの番をしてるワン。』

うんうん、えらいねクローカくん。
後で黒岡家の家長ますたさんが、『や~、ビール置きっぱなしにしてたんですっかりヌルくなっちゃったな~。』とおっしゃってましたが、『ええ、おたくの坊ちゃんがワラジ番でホコホコと温めておりましたから。』とソッと心でつぶやく飼い主である。


サモ糸

途中、サンちゃんとクラウドの飼い主さんのマチコさんが、スピンドルといってコマのような道具を使いクローカくんの毛を使って毛糸紡ぎを披露してくださいました。
その妙技に見ほれる、こじこじマダ~ムと飼い主。

これは、わちらもスピンドルを購入して、ポメチワ毛糸でマフラーを編まねば~。


くれ~!

パーティーでは、わちらワン族にも、ワンコ用の手作りレアチーズケーキが配られましたよ。

早くよこすのじゃ、飼い主~!

早くちょーだいでちゅー


もっふんもっふん

はむはむはむはむ~!

美味でごじゃいまちゅー

大喜びのポメチワ。
美味しいお菓子をありがとうございます!


レディ対面

最初のうちは巨大山脈におっかなびっくりだった伽羅(きゃら)も、しだいに大きなお友達に興味を示してきましたよ。

こんにちわでちゅ、サモレディちゃん


銀ちゃん

おお! なんと、アラスカンマラミュートの銀ちゃんもやって来られたではないですか。

銀ちゃん(♀)、おひさしぶり~。 相変わらずのハンサムウーマンぶりじゃ~!

クローカくんも加わって、茶・銀・白の三連星ができあがりましたぞ。 


銀ちゃ~ん

はじめまちて、銀ちゃん

あたち、伽羅でちゅ

初めまして、ちっこいお嬢さん。

チワに目線を合わせてくれる、優しい銀姐さんです。


残念なことに写真が残ってないのですが、軽井沢帰りにかけつけてくださったサモエドのイワンちゃん、詩織ちゃんにも、おひさしぶりに会えて嬉しかったです。
イワンちゃんと詩織ちゃんは、お家に帰ってゆっくり休まれましたか?
その他にも、たくさんのワンコさん達が遊びに来てくださって楽しゅうございました。


集合写真
(写真提供/黒岡家)

最後は恒例の集合写真。

いつもの感じで犬達を連れて並んでいるとー・・、な、なんと、クラウドくん、サンちゃん、はなちゃん、小雪ちゃんは、飼い主さん達がいなくても自分でポーズを取っておりこうに並んでおるではないきゃー!

思わず『こじこじさ~ん!』と飼い主が反対側に並んでいたこじこじさんとクローカくんに助けを求める視線を向けると、こじこじマダ~ムめぇ~! シャッターを切る直前に、蝶のように軽やかなフットワークでさっと逃げおったわ!!(右端で置き去りにされたクローカくんが、視線でこじこじさんを追ってますよ。)

哀れヒト族でただ一人残された飼い主は、自分の姿が写らぬよう手を伸ばし黒子のように伽羅をサモレディ達に寄せておるが、しっかりヘッピリ腰で写り込んでおるわッ。
いやいや、せっかくの集合写真を汚してしまい申し訳なか。


陽が落ち始め、楽しい会も終了となりました。
参加者と参加ワンのみなさん、素敵な時間をありがとうございます。
黒岡家に誘っていただいて、これまで何度もサモ飼いのみなさん方とサモ達と楽しい時間を過ごす事ができました。
ホントにいい方達、いい犬達ばかりで、素敵な想い出をどっちゃり作ることができて感謝しております。

これからも、飼い主さん達とワンコ達が、素晴らしい時間を過ごせますように。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



