最後のお知らせ




犬時間。
ファンタジスタはちたない

昨夜、飼い主の原稿が上がるのを、ファンタジスタにはちたないポーズで見守るポメラギオン。


登頂

出来上がった原稿を、担当のドMの清水さんが取りに来るのを、やぐらの上から見張るチワリーナ。


ニパラッパー

てなワケで、原稿が上がったぞー!

『今夜は思いっきり寝るんじゃー!犬たちよ、明日の散歩は夕方からじゃあー!!』と豪語しながら酒かっくらって寝た飼い主ですが、いつもの習慣で今朝も朝の5時起き。

ワハハハハ、おばあちゃんめ!
すっかり太陽が上ったら目が覚める、日時計のような体質になりおったな。
さあ! とっとと、ポメちゃま達をお散歩に連れて行きなはれ~!!

アクビちゃん

やって来たのは、緑が多い青山霊園。

スゥ~ハァ~、木々のマイナスイオンを思いっきり吸い込みまーすーよー。


外人墓地

外人墓地の墓石はお洒落ですなぁ~。

外国の方も、観光だかお墓参りだかで青山霊園に来られる姿をよくお見かけするのですが、墓石に乗って陽気なポーズで記念撮影をしておられますよ。
日本だと、掃除するのは別としてお墓にむやみやたらに触れると祟ら~れ~る~というイメージがあるのですが、国によってお墓に対するイメージは様々なのだろーなぁと思います。
飼い主の故郷 長崎では、お盆に墓場で提灯飾って『やびや(ロケット花火)』を上げる風習があるしのぉ。


気持ちよか~

今日もお天気良くて、気持ちがいいでちゅね~

うむ、涼しくて気持ち良いのぉー。

飼い主『かいぃ~!虫除けスプレーかけてきたのに、なんで刺されるんじゃ~!!』


一人だけ見苦しいのぉ。



盗み食い

おっと
木の枝を拾い食いちてるところを、飼い主に見つかってちまいまーちーたよ

むぐむぐ、証拠隠滅でちゅ


木漏れ日

木漏れ日の中のポメラギオン。

優雅に座っていても、常にチワっ子の動きを目線で追っておりますよ。


表彰台

今日もお家に帰る階段上りは、伽羅(きゃら)が一番でちゅ

おぢちゃま、お鼻が見えてまーちゅーよ


さてさて、飼い主はこれからお洗濯したり掃除したり、大好きな野菜どっちゃりのインドカレーを作ったり~。
その後は録画でたまった番組観ながら、ポメチワと一緒に床にゴローンと寝転がって犬時間を過ごします。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



