最後のお知らせ




原宿二丁目商店街サッカー巡礼。
今日も明け方起きて、サッカーのワールドカップアジア地区最終予選 バーレーン×日本を観戦していた飼い主。
後半40分を過ぎて3-0で勝っていたのでこりゃもう余裕と思っていたら、バーレーンに立て続けに2点を入れられて、ショックでまたお茶を原稿にこぼすところでしたよ。


原宿二丁目商店街

プヒ~、危うし危うし。
サッカーを観終わって、フンドシのひもを結び直しておでかけですよ。

今日は、サッカー日本チームの残り試合の勝利を祈願して、原宿二丁目商店街を散策します。
原宿二丁目商店街は、表参道のマクドナルド横の道を折れた通りで、ブティックや雑貨屋さんと共に美味しい料理屋さんが数多く立ち並んでおります。
昔ながらの商店も残っており、新旧混沌とした商店街ですよ。


シュラスコ

サッカー王国ブラジルにあやかって、原宿二丁目商店街のロイヤルホストの横(地下)にある、ブラジルのシュラスコ料理『バルバッコアグリル』の看板の前でポーズをとりますよ。

わちもシュラスコ食べて、マッチョポメになりたいんじゃ~!


巨大フォーク

茶壺おぢちゃま、きょわいでちゅー
巨大フォークが宙に浮いてるでちゅー

『ムー』に連絡するでちゅー

待ちなさい!
超能力犬 ポメ田くんが、念力で曲げてみせますから。

飼い主『お店に莫大な修理費払うことになるんで、やめてください、エスパー ポメ田。』


どうやら巨大フォークの正体は、洋食屋さんの看板のようですよ。



ロータス

おお、あれに見えるはヨン様が冬ソナブーム初期の頃訪れたことでも有名なカフェ、『ロータス』ですね。 早朝なので、お店の前にゴミ袋が置いてありまーすーよー。
ワン連れで店内食事もできるので、飼い主も時々 利用します。
美味しいケーキがそろってますよ。


ブラジル大使館

原宿二丁目商店街を通り抜け、キラー通りを突っ切りやって来たのは、今日の目的地 ブラジル大使館ですよ。 ロナウジ~ニョ!

さあ! サッカー神国ブラジル大使館の前で、げん担ぎに日本チームの勝利を願うのです!!
不審人物で通報されないうちに、華麗な足さばきで逃げますよー。


熊野神社

中村俊輔のように走って駆け込んだ先は、ブラジル大使館近くの青山熊野神社。
ここでも、日本チーム必勝を祈願するのです!

こりゃ、チワっ子! 拾い食いばっかしとらんで、おまえもお手々を合わせんきゃ。


木枯らしチワ次郎

あっしには関わりねえことでござんちゅよ~

ええい! やはり落ち葉を拾い食いしとったか。


フォーメーション

お散歩後は、サッカーのフォーメーションを熱心に研究中のツートップですよ。

ロスタイム無しの飼い主は、〆切りに向かってひたすら走り続けなはれ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



