最後のお知らせ




高層ビルの裏の公園。
寿司屋?

昨日 仕事中に、PAPUWA担当 清水くんから誕生プレゼントにもらってしまった阪神タイガース湯呑みになみなみとつがれたお茶を、原稿にこぼしてしまった巨人ファンの飼い主。
お茶びたしになった仕事机を、ショックのあまり声も出ずに黙々と拭き続けます。
そのまま無言で席を立ち、PCに向かって、

『清水くんから誕生プレゼントでいただいた今年バージョンの阪神湯呑みでお茶を飲んでいたところ、先程 華々しく湯呑みを倒してお茶を原稿にぶちまけてしまいました。これは、阪神に何か不吉なことが起こる予兆でしょうか?ショックで●日の〆切り●日にのばしてくださいって、居福さんに伝えといてね。』

というメール内容を、他誌の編集の清水くんに送信する巨人ファンの飼い主。
当たり屋よりタチが悪いですね。

しかしながら、連日の徹夜と阪神連敗で心が壊れてしまっていた清水くんは、そのまま居福さんに伝え、だまって笑って聞き流しといてやるという良識ある大人の対応をする居福さん。
『なんでやねーん!』と、ワイングラスの代わりに清水くんと飼い主の頭ぶつけてかち割っても、正当防衛だと思いますよ。



ボーリボリ

一夜明け、厄払いのために善光寺青山分院にやって来た飼い主ですよ。

ボーリボリ、厄払いよりDSの脳トレで、おつむ鍛えた方がいいんとちゃいま~す~か~。
今朝は出がけに小雨まで降ってて、ほんにしょっぱいわ。


ポーリポリ

ポールポリ、困った時だけ神頼みでちゅね~


飼い主のために祈ってやる気持ちはミジンコもない、愛犬たちですね。


慈愛

フッ
そんな事ありまちぇんよ
飼い主はホント可哀想な人だと同情ちてまちゅよ


人間は〆切り前で心がすさんでいる時は、犬からも上から目線で見られてる気がしますよ。


高層ビルの裏の公園

さて、厄払いがすんだ後は、近くの高層ビルの裏の公園に向かいます。



チベリコ豚

ふんふんふんっ

ホレホレ、チワっ子。
拾い食いばっかしとらんと、ちゃんとカメラの方向きなさい。


モグモグ

モグモグ
拾い食いなんてちてませーんーよー

あー、はいはい。


撮影後に速攻で口こじ開けられて、中のものを飼い主に奪い取られるチベリコ豚です。


砂マット

砂の上で、ひーんやり一休み。

お散歩中はずっと、くるくるハムスターのように動き回るチワっ子に気配りしているポメおじさまですよ。

早う、ツーンとおすましして、しゃなりしゃなりと歩くチワレディになりなはれ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



