最後のお知らせ




あんまりソワソワしないで。
ソファーの下のポメさん

飼い主がソファーの下にふと目をや~る~と~
そこには、あらわな姿のポメさ~ん~が~

大変! 夏の怪談話しないうちに秋になっちゃった。



耳のせ

大変でちゅー
伽羅(きゃら)のお耳に、アキレス腱ガムのっちゃいまちたよ

てなワケで、飼い主が酔いつぶれていつの間にか9月を迎えていた時に、飼い主の公式サイト『かげろうの墓』のTOPはしっかりと秋バージョンに。
カーソルを動かすと、手前の萩の枝と後ろのキャラがわさわさ動きますよ。
管理人の幡野くん、いつもありがとー!



二十世紀梨

おっと、鳥取県のお友達Kちゃんからも、秋の味覚二十世紀梨が届きましたよ!
Kちゃん、毎年ありがとー!!


ペロンチョ

みずみずしい梨だっちゃわいや。

飼い主がボケラ~としている間に、季節はとっくに移り変わっておるのですよ。
ン? なにやら今朝は、早くからソワソワしているではありませんか。
どうしました、飼い主。 担当さんが原稿取り立てにくるには、まだ早いですよ?

飼い主『茶壺!伽羅!今日は雑誌社があなた達の取材に来るのよー。編集さんだけじゃなくて、ライターさんやカメラマンさんも来られるから、部屋掃除しなきゃ~!!』

なんと! そんな大切な日なのに、なんで昨日酔いつぶれてるかな。
そうですか、ブログを初めてはや3年。 やっとわちの取材が来ましたか。


男雑誌

今までブログを見て取材以来してきた雑誌といえば、男臭さ100%『ザ・ベスト』から「よく効くドリンク剤教えてください。」の1件だけ。
犬ブログとしても人としてもどーなんじゃ。

それゆえに、ガンガン編集部 人妻サエキさんから『●●●から、茶壺くんと伽羅ちゃんの取材をしたいから、先生の連絡先を教えて欲しいと電話が来ましたよ。』との報告がきた時は、鳩がバズーカ砲くらったような顔になった飼い主。

やっと、まっとうな犬特集の取材がきましたよ。


身だしなみ

大変大変、壺美もちゃんと身だしなみしなきゃ!


掃除機

大変でちゅ大変でちゅ

伽羅も床に落ちているクッキーのくず舐めて、お掃除のお手伝いしなきゃでちゅー


余計なことせんでも、君らは今からシャンプー刈ットに引きずって行かれるのじゃ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



