最後のお知らせ




素盞鳴尊(スサノオノミコト)の神社。
うまかっちゃん

九州出身の飼い主は、時折むっしょーに『うまかっちゃん』が食べたくなるとです。
いつの間にか、いろんな種類が出てるんですね。


参道

さて、今日はひさしぶりに朝からお天気がよかったので、隣街(区)までお散歩ですよ。
白い山脈 黒岡家は、見覚えのある参道に目覚めのコーヒー吹き出すがよか。 テッポウウオみたいに、ピューっと吹き出すがよか。


チベリコ

わっはっはっ、そう! ここは、先週20日にやってきた神社ですよ。

フンッフンッフンッ

お供えの饅頭は落ちてまちぇんか

まったく、食べ物のことしか頭にないチベリコ豚でーすーよー。



マッチョ狛犬

クローカくん、来まちぇんね~

うむ、きゃつはお股パッカーンで寝ておるか、天気がいいんで浮かれて大きい公園まで出かけたのかもしれんのぉ。
変わりに、このマッチョ狛犬捕獲するか。

飼い主は、『うおっ!こいつらおるっつ!!』とクローカくん達をべっくら驚かそうと思っているので、あえて神社に行くことを事前に黒岡家に知らせないようにしているのである。
奇跡のタイミングを狙うのはええが、未来永劫会えない可能性もありますよ。


ボーリボリ

境内には、お稲荷様もありますよ。
ボーリボリ、お狐さまはワンコが大嫌いでーすーかー。


チワーワアタック

チワーワアターーーーック

茶壺おぢちゃま、お稲荷様の前で態度悪いでちゅよ~

ぬぉおおーーーー!
ポメラギオンの急所を、会心の一撃じゃあ~~~~!!!


無賽銭

ところで、今日この神社に来たのは白いライオン捕獲と共に、飼い主にとってとても重要な意味があるのです。

現在 執筆中の『カミヨミ』もいよいよヒロイン復活新展開で、来月号ではあの人この人こんな人まで登場の大混戦状態なのですが、この作品で重要な鍵となっているのが三種の神器のひとつ草薙剣(クサナギノツルギ)。
先週この神社に来た時に由来を調べてみたら、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治し、その尾から草薙剣を取り出した素盞鳴尊(スサノオノミコト)を御祭神としていることが判明したのです。

さあ、飼い主! 『カミヨミ』の原稿がしっかり描けるようお参りしなさい。
ささ、お賽銭を投げなはれ。

飼い主『ン?お賽銭は先週投げたよ。』

払わんつもりじゃな。
八岐大蛇みたいに酒でつぶれて、〆切り破るぞ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



