最後のお知らせ




金メダルメンチカツ。
ポメッパ~

雨上がりのひんやり道路を、ポメポメお散歩。
しかしながら、今にも降り出しそうな空模様に、今日の『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい』がおこなわれるかどうかを心配する、ポメラギオンである。



眉毛への字

よさこい心配でちゅね~

道路に落ちてる葉っぱや木の実を拾い食いしようとばかりするので、飼い主に叱られまくりのチベリコ豚で~ちゅ~よ~


ドルチェマリリッサ

さて、ここで、嬉しい出来事が。
このブログにも度々登場した飼い主が大好きなケーキ屋さんで、3月に多くのお客さんに惜しまれながら閉店したドルチェ・マリリッサ南青山店が、今月29日に表参道駅近くに『ドルチェ・マリリッサ 表参道店』としてニューオープンする事となりました。

またあの気持ちがホッコラするケーキを食べられるかと思うと、嬉しゅうてたまりません。
オープンを今か今かと待ちわびる、わちらです。



北島康介ー!

話はポメっと変わりまして、昨日近くのスーパーに食材の買い出しに出かけた飼い主。
お惣菜売り場を品定めしていたら、店員さんが『金メダリスト北島康介の実家、北島商店のメンチカツですよー!』と元気な呼び声で、ホコホコと温かいメンチカツを並べ始めたじゃありませんか。

そう、オリンピック競泳選手の北島康介選手の実家が西日暮里のお肉屋さんで、そこのコロッケやメンチカツはTV番組でも数多く取り上げられる有名な品。
それが、限定個数で特別販売されておったのです。

土曜日だったこともあって、店内には奥様と買い物に来た旦那さん達も大勢おられ、『ホホォ~、これが北島選手のねぇ。』と、普段食料品売り場で買い物慣れしていない一家の主らしく手を伸ばすのを恥じらいながらも、金メダルを見るようなキラキラした目で見ておりましたよ。
こんな時の日本のお父さんは本当に可愛らしいなぁと、微笑みながらも、恥じらうお父さん達の間から日光の猿よりも素早く手を出し、メンチカツのパックを持ち去る飼い主ですよ。
特売スーパーは女の戦場じゃ。

てなワケで、金メダルを手にした勝者の気持ちでお昼にメンチカツをもふもふいただいた飼い主。

ー・・が、興味本位で楽しくいただいたものの、実は飼い主は揚げ物が苦手。

トンカツやコロッケはもちろん、ポテトチップス、揚げせんべいも口にせんのである。(たまぁ~~~~~に、どんな味だったかなぁと試してみることはあります。)
よって、大きなメンチカツを浮かれて2個も食べちゃったもんだから、夜までものすごい胃もたれが。


豚肉のモヤシとエノキ炒め

ようやく夜の9時ぐらいに小腹が空いてきたので、なんかサッパリした料理作ろうと冷蔵庫をゴソゴソ物色して、豚の細切れ肉とモヤシとエノキ炒めのポン酢かけにしましたよ。

いやもぉコレ、テフロン加工のフライパンで豚肉炒めて、にじみでてきた脂でモヤシとエノキをちゃちゃっと炒めたものをポン酢で食べるという安くて手軽な一品だけど、モヤシのシャキシャキ感としんなりしたエノキの甘さが絶妙。豚肉の旨味もしみこんでポン酢に合う、合う。モヤシは、どばっと一袋以上使うのをオススメしますよ。



真剣

そーいや、韓国とキューバの野球の決勝戦まだやってたのぉ。
芸能野球チームを作っているぐらい野球好きのチャン・ドンゴンが、韓国側スタンドで観戦でもしとらんかのぉ~と、仕事場の大型テレビの前にサイドテーブルを置き、豚肉とモヤシとエノキ炒めをつまみつつ野球観戦し始める親父な飼い主。

その口に運ばれる豚肉を、スタンド席にチャン・ドンゴンを探す飼い主に負けじとホークアイで凝視するポメラギオンですよ。


うるる~

うるるるー
チワリ~ヌも、プロポーズを待ちわびる乙女の瞳で見つめまちゅー

こやつつら、普段飼い主が呼んでも死んだ魚の目をしているのに、こんな時だけ生き生きと輝いた目をしますね。


ちょーだい

見なはれ! このポメワリのような笑顔を。
普段は、シケを見つめる50代の漁師のように険しい目を飼い主に向けておるくせに。


結局つぶらな瞳の魔力に屈して、タレのかかっていない豚肉を少しだけポメチワにお裾分けしましたよ。
ええ、ヒト科の目には、チャン・ドンゴンは見つけきれませんでしたよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



