最後のお知らせ




晩酌クッキング。
善光寺前

今日は朝からどんより曇り。
めちゃめちゃ涼しいけど、いつ雨が降り出すかわからないので、お散歩急がな急がな。

さて、道路をはさんでチラッと見えておるのが、このブログにも度々登場する飼い主が〆切り近くなると駆け込む 青山善光寺 (信州の善光寺の別院)。
このように、ビルの谷間にありますが、境内は静かなとても落ち着く空間なのです。

茶壺おぢちゃま~
白髪生えてまちゅよー

おや、すまないねぇ。
ちょいと抜いてくれるかい。


隙あり!

隙ありッ
ヤアヤアヤア 
ポメラギオン、伽羅(きゃら)がしとめたりでちゅー

こりゃー!
道の真ん中で勝ちどき上げるなー!!

伽羅は散歩の時、歩いている途中であろーと立ち止まっておろーと、すぐわちにじゃれて飛びかかってくるので、困ったもんじゃ。


ワン用ホットケーキ材料

さて、話はポメっと変わりまして、おとといの夜に晩酌しながらホロ酔い気分になった飼い主。
いきなり料理がしたくなって、ワン用のホットケーキを作ってみたところ、大喜び大興奮で食らいつくポメラギオンとチワリーヌ。
あまりにも好評だったので、昨日のお昼におやつでまた作ってくれましたよ。

材料は、北海道のかぼちゃフレークにじゃがいもフレーク、玄米粉のリブレフラワーに岩手県北産の南部小麦粉、そしてペット用のヤギミルク。( ヤギミルクは中国産は怖いので、アメリカ産のゴートミルクを使用します。)
ワンコ用だしカロリー高くなるんで、はちみつやバターは使用しませんよ。


ワン用ホットケーキ

かぼちゃとじゃがいものフレークはお湯で混ぜて裏ごし状態にして、残りの材料をくわえて水で耳たぶより少し柔らかめの硬さに練って、スプーン一杯分のタネをちみちみ焼いたら、ホレこのとーり。
カボチャ色のワンコ用ミニホットケーキが焼き上がりましたよ。
すばらしく手抜きでアッという間にできるおやつである。



まぐまぐ

ウホー!
いただきますよ!!

サメが獲物に食らいつく眼になっている、ポメさんですよ。


パフン

パフン
いただきまちゅよ

本当はポメジロザメよりも恐ろしく、シャチがアザラシ襲う時のよーな顔つきで食らいついたチワシャチであるが、必死でおしとやかな写真を選び抜いたのは母の愛ですよ。


モフッ

はむはむと噛んで味わって時間を稼いでもらうためにホットケーキを丸ままやったらペロッと飲み込みおったので、ちぎってあげますよ。

早うよこせと脅すその顔は、まさにポ熊じゃ、ポメズリ~!


はむっ

はむっ

美味しゅうございまちゅね

嫁入り前のチワリーヌは、あくまでお上品な写真しか載せませんよ。
浄瑠璃の人形が眼と口かっ開いていきなり鬼の形相になったような写真は、墓場まで持っていきますよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



