最後のお知らせ




ナス牛さま。
昨日は、矢継ぎ早にかかってきた出版社からの電話をとる飼い主。
Gファンタジー編集部からは『カミヨミ9巻』の単行本作業の用件、ガンガン編集部からは次の仕事の件、そして講談社のなかよし編集部から、飼い主の昔の作品『ドリームネットPAPA』をPCと携帯で9月から配信したいという用件が。

テレビのニュースでは帰省ラッシュがどーのこーのと言っているのに、ほんにお盆休みと無縁な出版業界。 みな、ご先祖様をお迎えする気もお見送りする気もありませんね。

ナス牛さま

そんな不信心な連中のために、ナス牛さまをお迎えしましたよ!

ナス牛さま、『忙しくて(めんどくさくて)銀行の預金通帳、もう8年間記帳してないなぁ~。』なんて言ってる夜行性のあいつらに、ガツンと一突きしてやってくださいよ。
そんなずぼらなくせに、自動引き落としにしてないから払い込み忘れてしょっちゅう家の電話止められている独身編集者を、後ろ足でかかと落としお願いしますよ。


昇天

うむ、心優しいナス牛さまは身をていして許してくださいましたよ。
割り箸で穴を開けてるので、ダシがよくしみて美味しゅうございました、ナス牛さま

ちなみに、キュウリの馬とナスの牛を総称して『精霊馬』(しょうりょううま)と言います。



お散ポメ

せっかちなナス牛さまが16日を待たずに帰っちゃったので、ポメポメお散歩ですよ。

プワ~、今日もアッチーですなぁ!


ワンワン探偵社

ワンワン探偵社、調査開始します。
フンッフン。 伽羅(きゃら)や、不審者の痕跡がないかよぉ~くチェックするのじゃ!

ハイでちゅー
伽羅の高性能ちっこセンサーで、イケワン王子様の住所を突き止めるでちゅー

え? おまえがストーカー??


はちたな~い

プピ~
チワーワ探偵、調査に疲れてはちたなくお朝寝でちゅよー

はちたないっ

ポメラギオン探偵も、挟まれて寝ーまーすーよー。

墓参りに全然行ってない飼い主は、守護霊様に金縛りにあわされるので寝ちゃダメで~す~よ~。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



