最後のお知らせ




ガラムマサラ。
テレビを観ておったら、中野ブロードウェイの『まんだらげ』で『キャプテンウルトラ』のフィギュアがン万円で売られておったが、キャプテンウルトラ役の中田 博久(なかた ひろひさ)さんは飼い主の母親 多美さんのいとこで、今も俳優としてドラマや映画に濃くのある悪役でちょいちょい出ておられる。
飼い主も初めて東京に出て来た時にはお世話になったものだが、『博久おじさんの家に行けばあのフィギュアいくつかもらえんかのぉ。』と恩返しよりも先に金儲けに走る飼い主である。

ダブルアッチー

あっぢ~、あっぢ~ ダブルではちたなくお昼寝でーすーよー


フィッシュカレー

『あっぢ~時はカレーじゃあー!』と、飼い主はまたしてもタマネギをぺそぺそ炒めて、スパイスをぶっ込みインド風フィッシュカレー。
ココナッツパウダーも入れたので、甘辛くて美味しいよ!
お魚はスズキを使ったのじゃが、骨が少なく身がしっかりしているカジキマグロの切り身とかが食べやすかったかも。


スパイシ~

飼い主はカレーを作る時に、インド雑貨店で購入したインドから輸入したスパイスを使っている。
本場のこれでもかっていうぐらいスパイシーな味が好きなので、日本製のインド風スパイスではなく本場の物を使っているじゃが、輸入するのに時間と移動距離がかかっているせいか、はたまた元から輸入用なので押さえているせいか、香りがいまいちなのである。

もっとも飼い主はインドには行ったことがないのじゃが、シンガポールのインド人街に行った時に食べたカレーがものすごく香りが強く今までのカレーという概念がくつがえされたのである。
ただ単に辛いだけでなく、とにかくスパイシー!
シンガポールでさえあの刺激なのだから、本場のインドはそれこそ魅惑のスパイシ~なのじゃろう。

もう1度あのむせかえるような香りのカレー粉を嗅ぎたい!
香水の代わりにガラムマサラを体にまぶしてもよいぐらい、インドカレーに飢えている飼い主である。 仕事からの逃避ともいいますよ。

入り込み

自分のゴハンばかり必死になってないで、伽羅(きゃら)にもおいちい物をくだちゃい

コレコレ、食い意地はったお嬢ちゃん。 わちらはもうゴハン食べたでしょ。
ほんに、いないと思ったら必ずお台所で何か落ちてないかイベリコ豚のように鼻を鳴らしている食いしん坊チワーワですよ。


肉球通行手形

伽羅にはお台所への肉球通行手形があるから、いーんでちゅー
食べたらすぐ寝る、健やかチワーワでちゅよ

監視役ポメさん

まったく、スイッチ切れたらすぐ寝るお子ちゃまですなー。
ポメおじさまはお昼寝返上で、飼い主の仕事っぷりを監視しますよ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



