最後のお知らせ




砂肝歯ごたえ愛好家。
1個下の記事でもお知らせしましたが、昨夜更新された飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の新TOPは、1時間ごとに背景が変わっていきます。
朝、昼、夕方、夜と、時間の経過とともに変化する空をお楽しみくださいね。
管理人の幡野くん、お仕事と家族サービスで忙しい時に本当にありがとう。




ズッキーニと砂肝のトマトソースパスタ

ズッキーニが安売りしてたので、今日の朝昼兼用ごはんは、ズッキーニと砂肝のトマトソースパスタ。
先日カレーを作った時のタマネギとニンニクが余っていたので、タマネギをみじん切りにして30分以上ペソペソペソペソ飴色になるまで炒める。 このタマネギを飴色になるまでこがさぬよう炒める作業は、量によっては1時間ぐらいかかることもあるけれど、地味に弱火でペソペソ(最初は全体に火が通ってしんなりするまでは強火)炒めたタマネギは甘味とコクが出て、タマネギが苦手な飼い主でも料理の下味に使うと美味しいと感じるのである。
飴色タマネギが出来上がったら、ニンニクをオリーブオイルで炒め香りを出し、そこに完熟トマトのホール缶をつぶしたものを加え、飴色タマネギも入れてグツグツ30分近く煮て、トマトソースの出来上がり。
飼い主はズッキーニの歯ごたえが大好きなんじゃが、これまた歯ごたえが大好きな砂肝もメインに使う。 砂肝は塩味でも美味しいのだけれど、トマトソースともとても合うのでお酒のつまみに大活躍じゃ。
ズッキーニと砂肝を炒めたら、そこに作ったばかりのトマトソースを加えてコンソメ、ケチャップ、胡椒、激辛ハバネロソース(ちみっ子は入れない方がいいよ)で味を整え茹でた全粒粉のパスタをからめてできあがりじゃ~!
コリコリ美味しくいただきましたよ。

敵発見!

ム、飼い主の食事中に、チワーワレーダーは敵機ポメラギオンを探知ちまちた

尻襲い

ヤアヤアヤア 覚悟するでちゅ~、ポメラギオン

こりゃー! ポメおじさまに、なんばするとねー!!

カマイタチ

ギャルルルル~ カマイタチじゃー 妖怪大戦争じゃー

もふ~

プヒ~
今日も勝負がつきませんでちたね
次こそしとめてみちぇるでちゅよ、ポメラギオン

ぐふ~

グフ~!
まったく、お転婆なお嬢ちゃんでーすーよー。
おっさん、体がもちませーんーよー。




ハイ、そろったー!

戦い後は、友情の証のはちたないポーズ!

※昨夜東北の方でまた大きな地震がありました。東京でも長い時間揺れを感じましたので、震源地に近い方達はとても不安な夜を過ごされたことと思います。被害に遭われた地域の方に、お見舞い申し上げます。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



