最後のお知らせ
スポンサーサイト




勝利のV。
今朝も4時きっかりに、『サークルの外でウンポコがちたいでちゅ~』のチワリーナのさえずりに起こされた飼い主ですが、その後二度寝で爆睡。 旅の疲れをしっかりとりましたよ。

爽快に布団から這い出て、メールのチェックをしたら、こんなものが届いておりました。


反省文

そうですね。
迷子の場内アナウンスが無い所では、特にそうしたほうがいいよ。

旅人

黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)の千引きの岩(チビキノイハ)を通り抜けた山道で、突如いなくなった居福さん。
彼女の名誉のために言いますが、普段ならば誰よりも細やかに気がつき、非常に理知的な女性編集長です。
その彼女がいきなり、こんな激しい雨の中浮かれた男子大学生でもよぉ行かんわ、というようなうっそうとした山道をずんずん先に進んだかと思ったらこつ然と消えたので、飼い主も慌てるより先に『なんでそんな事すんの!?』と理解不能になりましたよ。
世の中には、突然と常軌を逸した行動をとってしまうというか魔が差すスポットというものが存在するのかもしれませんなぁ。
家に帰ってPCで黄泉比良坂の取材写真を開く時も、無数の手が写ってたら嫌じゃのぉとビクビクしてしもうたわい。

竪穴式住居

取材初日は、黄泉比良坂の他に揖屋神社と八雲立つ風土記の丘にも駆け足で行きました。
写真は、八雲立つ風土記の丘に復元された竪穴式住居です。
この辺りには数多くの古墳があるのですが、なんせ天候上のトラブルで時間がなかったためにまわりきれず、古墳好きの飼い主はまた改めてこの地を訪れようと決意しました。

それにしても、遠方の取材も多く実家も長崎なので飛行機に乗ることが多い飼い主ですが、天候不良で目的地の空港の上まで飛行機が行ったのに着陸できなかったのは、初めての経験でしたよ。

『今から出雲空港に着陸を試みます。』のアナウンスで飛行機の機体がギューンと下がったのですが、いきなりカクンと角度を変えて『やはり視界不良のため、着陸を断念しました。』のアナウンスと共に機体がぐんぐん上昇した時は、すごい変化球きちゃったと思いました。
それでももう一回着陸を試みて、やはりカクンと角度を上昇させそのまま何事もなかったように青空の方向へスゥーと進んで行き、『当機は大阪空港に向かいます。』のアナウンスが流れた時は、隣りで何も知らずにスヤスヤ寝ている担当さん達だけでもパラシュート付けて降ろしてくれんかのぉと思いましたよ。

ちなみに、乗客全員分の大阪から目的地までの陸路での交通費は、全額 航空会社が負担してくれました。

スタンバイ


世知辛いヒト族の話は置いといて、ワンワン体操部は北京オリンピックに向けてー・・。

はちたないV

勝利のVっつ!

選手会議


茶壺選手っ 伽羅(きゃら)の演技はいかがでちたか

う~ん、そうねぇ~、伽羅選手はもっとこぉー・・

見事なV

思いっきりよく足を広げて、はちたなくV!

ム~、おっさんに比べて、まだまだはちたなさが足りまちぇんでちたか~

隠し蛙

とぉっ 伽羅も負けずに、はちたないVの特訓でちゅー

女の子は、か~く~す~ゲ~コ~







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



