最後のお知らせ




どこでも寝る犬。
ポ雨

今日も早朝からポメポメお散歩。
すると、途中から雨がパラパラと降ってきたではありませんか! 天気予報じゃ、雨は午後からだと言っていたのに、あなどりがたし梅雨。

小雨に濡れながら、ヌボー・・っと信号待ちをしていたところ、見知らぬ女性の方が傘に入れてくださいましたよ。
ふいに雨に降られてさい先悪い一日のスタートだなぁと思っていたら、一発逆転 心ホッコラ温かい一日が始まりましたよ。 傘に入れて下さった女性に心から感謝です。


カエル寝

グーグー、それは良かったでちゅねー

おやおや、ひとの事を夜中の3時に鳴き起こした小悪魔が、自分だけ遊び疲れて寝てますね。
さすがに、仔犬とはいえ犬の生活に人間が付き合うにも限度があると、『鳴けば言う事を聞くと思ったら大間違いですよ!4時までは起きませんからね。』と小悪魔をたしなめて二度寝する飼い主。

妙に判断力が高いので鳴き止む小悪魔ですが、今度は4時になったら鳴かずにサークルの端をカリカリカリカリ・・・と無言でひっかき出すではありませんか。

説教

これ、伽羅(きゃら)よ。 ちみたんのうちから、そんなおっさんみたいな嫌味くさいことしてどうしますか。

だってぇ~、鳴くなと怒られたから言われたとーりにちただけでちゅー

口答えするんじゃありませんよ。 ちみっ子は尊敬するポメおじさまの言う事を素直に聞くのが一番!

はーい、ゴメンなちゃいタコ焼き

アレ? 今、わちの事ジャンクフード扱いした?
丸くて茶色いポメさん馬鹿にすると、おまえも丸くなりますよ。

ポやすみ

ム~・・ おっさんの小言長いから、また眠たくなったでちゅー

まったく自由なお子ちゃまめ。
伽羅はまだ仔犬だから加減を知らずに遊びまくるので、時々こーやって遊んでいる途中に寝てしまうんですなぁ。 ハッハッハッ、どこでも寝てしまうとは生意気なようでもやはりまだまだ赤たんでちゅねー。


はちたない風景

おっさん、どこでも はちたなく寝るなでちゅー

蛙置きもの

飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方にいただいた蛙の置物に、磁石を接着しました。マグネットにはこういう茶系の素朴な色合いの物が少ないので、自分で作って楽しんでます。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



