最後のお知らせ




キッチンの番犬。
最近さらに起きるのが早くなった伽羅(きゃら)の朝のさえずりで、飼い主は早朝4時半に起床。
その後、ポメラギオンも加わって これまた最近覚えたぬいぐるみキャッチボールの相手をさせられ、ワン達が一汗かいたところで、ポメポメ朝のお散歩。
お散歩から帰って来たらすぐに、自分は台所で立ったまま果物をかじりつつワン達の食事の用意。
クワガタ採りの名人になれそうな、早起き健康生活ですね。

ブログを書いている今、朝食後に一暴れしたワン達はグースカ腹出して寝てますが、飼い主はこの後夜中まで労働ですよ。

まぁ~だ?


飼い主が食事の用意をしている時は、わちらはキッチンの入り口で目を輝かせながら待ってますよ。
こーゆー時だけは、仲良しっぽいふたりですね。

まだでちゅか~?

ゴハンまだでちゅか~
茶壺おぢちゃま、伽羅もぉ お腹ペコペコでちゅよ~

ハッハッハッ、お待ちなさい食いしん坊さん。
伽羅はまだちみたんだから、フードをしばらくお湯でふやかさなければいけないのじゃよ。
おっと、今日のわちのご飯は鶏のレバーですね。 一度軽くお湯でレバーをゆがいた後に、魚焼きグリルであぶると脂も落ちて香ばしさも増すので、ポメさん大喜びですよ。

お腹ちゅいた~。

いい匂いばかりちて、お腹と背中がくっつきそうでちゅ~

これこれ、伽羅 お行儀悪いぞ。 わちらのために、せっせと食事の準備をしてくれておる飼い主の邪魔をしてはならん。 こちらへ戻ってらっしゃい。

ぐ~

はい、ゴメンなちゃい茶壺おぢちゃま
フードがふやけるまで、伽羅ここでちゃんと待っとくでちゅー・・、グ~


早よよこすワン!

ワハハハハハ! 引っかかりおったな、待ち時間にすぐ眠ってしまうちみっ子め。
キッチンの反対側の入り口にぐるッと回って、ポメさん登場ですよ。

さあ、早うレバーをよこさんかッ飼い主! ナニ?まだ熱いから冷めるまでもう少し待てじゃと!?
たわけッ、ポメおっさんは赤児よりもこらえ性がないんじゃ。

いただきまーす


飼い主をせかしにせかして、いただきまーす!
多美さんからいただいた台付きワン用食器を、今日も台から下ろしていただいてますよ。

いただきまちゅー

目覚めた伽羅も、サークルに戻っていただきまちゅー
今はふやかしフードだけど、そろそろ幼犬用のフードに切り替わりまちゅよ
手作りお願いちまちゅね、飼い主


おやちゅみー

お腹がいっぱいになったら、チェシャ猫くんを挟んで微妙な距離感でふたつの毛玉が寝ーまーす

ふたつの毛玉にワギャワギャご飯の催促されている時は、食事に睡眠薬混ぜたろかと思う飼い主ですが、美味しそうに食べているところを見ると、あー仕事頑張ろうとコロッとやられる飼い主でーすーよ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



