最後のお知らせ




愛玩犬は歯が命。


蛙枕
ヤアヤアヤア!
征服した蛙くんを枕にお寝むするのが、伽羅(きゃら)の最近のお気に入りでちゅー

出鱈目
ポメおっさんだって、飼い主の枕を征服してますよ。
ってゆーか、なんですかこの統一性のない布団セットは! 派手な蛾でも、こんなデタラメな配色しとらんわ。

飼い主『仕方ないでしょ。伽羅のサークルがある仕事場にいちいちベッドのデカいマット持ち込むのめんどくさいから、予備の敷き布団に枕、そんでもって普段使っている掛け布団をもってきて寝てるのよ。』

伽羅たんは、まだうちに来たばかりですからね。 しばらくは、ポメおじさまも仕事場で寝てあげますよ。 感謝と尊敬するといいワン。

お散歩
さて、今日は天気もいいので、早朝ポメポメお散歩です。 伽羅も早う4ヶ月過ぎて、お外をわちと一緒に歩けるようになるといいのぉ。

最近 飼い主は夜の1時前に寝るのですが、朝5時ぐらいに部屋の中が明るくなると伽羅が起きて小鳥のように鳴きだします。
それで、飼い主も起きて伽羅をゲージから出して、布団の余熱を取っている間リビングに連れていき30分程遊んであげます。 わちも途中からのっそり起きて、遊びに参加しますよ。
その後、布団を片付けたり身支度を整えたりして朝の6時頃からポメポメお散歩にでかけますよ。

散歩から帰ってきたら、1時間程度のお朝寝(二度寝)。 この午前中のお朝寝が疲れを取るのに、とても効果を発揮するのじゃよ。
お朝寝の後は、8時半ぐらいにわちらの朝ご飯を用意して飼い主は仕事に取りかかります。

ポメチワ
おやおや、伽羅たん、食後にガムを噛み噛みして歯のお掃除ですか。

しっかりとポメおじさまのように牙を・・、いや歯を鍛えるのですよ。

あむあむ
あむあむ、飼いぬちのドーナツクッションをテーブルにちてガムを食べるのがお気に入りでちゅー

グギギ
ぐぎぎぎぃ~、アゴもしっかり鍛えまちゅよ

収納
熱中しすぎると、輪の中にチワッと入り込みまちゅー

それでもガムは、はなちまちぇんよ。

蛙ブローチ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙のブローチ。綺麗な金色の輝きを放ってます。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



