最後のお知らせ




やっとご報告。


象使い
ヤアヤアヤア!
象と格闘、今日も鍛錬を怠らない伽羅(きゃら)でちゅー。

パオーン
パオ~ン。降参だぞぅ~。

よち、象さんも伽羅の傘下にとりいれまちたよ。
伽羅は百獣の女王を目指すでちゅー。

くわえオッサン
こりゃこりゃ、伽羅よ。お転婆がすぎるぞ。あまり、おいたをしてはなりません。

ン?ポメおっさん、ナニしてるかじゃと。
床に落ちた石鹸の箱を得意げにくわえて、飼い主の苦虫千匹噛み潰した顔を鑑賞しとるだけじゃよ。

見守り
さて、伽羅が突然やって来て怒濤の3日間が過ぎ、4日目にしてようやく平穏をとりもどした我が家である。
やっと落ち着いて、伽羅のことを皆さんにご報告できますぞ。

キャラは当初、別のご家族とアメリカで暮らす予定であったが、土壇場でワケあって渡米できなくなり24日の夜に急遽 飼い主が引き取ることになったんじゃ。
あまりにも急なことだったもんで、飼い主も新しい家族の名前すら用意しておらず、慌てていくつか候補を考えて多美さんにどれがいいか電話でたずねてみたところ、『どれも安っぽい名前ね。』と全却下。
そりゃもぉ、娘そのものを全却下するような見事な口ぶりですよ。

耳の彼方
で、多美さんの提案もふまえ、香木で沈香の『伽羅(きゃら)』から名前をとることになりました。
お香の紹介文によると、『天地自然の「理」と「智」をそなえた伽羅の発する香気は邪をさけ、穢れを去り、人の心魂を正しくして、清く澄みきって、無上の歓びをもたらします。』だそうですよ。

受話器の向こうで多美さんが、『いいですか。品良く、優しく「伽羅ちゃん。」と名前を呼んであげるのですよ。』と、富司純子の声で発音の指導までしておりましたが、エベレスト登頂を果たしたように無言の遠い目で聞いていた飼い主である。

ポメ爺の教え
伽羅よ、そういうわけでおまえは予期せぬ出来事で我が家の一員となった。
管理人の幡野くんも、いきなりブログのプロフィールと紹介文追加せにゃあかんので、べっくらこいたであろう。てゆーか、周りの友人、仕事関係者、みなべっくらこいておるわ。わちと飼い主が、一番べっくらじゃ。

しかし、偶然にもやって来たのが飼い主の誕生日。そして、おまえの生まれた日はわちの誕生日3月19日の翌日、3月20日である。これはもはや、何かの縁であろう。
これからはポメおじさまを敬い、しとやかなレディとして生きるのじゃぞ。

ハイでちゅー!ポメおぢちゃま

征服
プピ~、おっさんの話長くて疲れたでちゅー。
ポメおっさんが腹出して寝てる間に、チェシャ猫くんの背中も伽羅がいただきましたよ。
伽羅が愉快な仲間達を征服する日も近いでちゅー








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



