最後のお知らせ




デジカメ昇天。


ポメ子
こんにちわ、茶壺です。
呑んだくれ飼い主が酔ってデジカメを破壊したために、携帯で撮影したお写真でご挨拶ですよ。

負傷者
見て下さい、これを!
撮影しても表示されるのは、真っ黒のヒビにと真っ白に光る画面だけ。
なんておいたわしや、デジカメくん。

しかし、シャッターはまだ押せるので、フレームは見えぬとも勘で撮影してみましょう。

添い寝
まあ!勘でも、あいくるちい、ポメくるちい

はちたない
勘でも、はちたない!

いやいや、愛犬の写真撮るために念写能力高めても仕事にはなんの重きもなさんので、すみやかにネット通販で新しいデジカメを注文しましたよ。
もともと飼い主のお兄さんがプレゼントしてくれたデジカメなので、兄に敬意を表してちゃんと今のと同じ型で同じ色のものを選びました。
兄がくれた初代のデジカメが、やはり酔った飼い主に破壊されてからすでに3代目となりますが、敬意だけは引き継いでおりますよ。みな成仏してくれ。



黒美たん
話はポメっと変わりまして、飼い主が無事に家に帰れたか心配したこじこじさんが、昨日わざわざ電話をかけてきてくださったんですな。

で、白い山脈ランチ会の後に一体何が起こったのか聞いてみたところ、ランチ会がおひらきになった夜7時頃すでに風邪をひいていた飼い主が『寒い!体温めなきゃ。』と言っておもむろに焼酎いいちこを瓶ごとラッパ呑み。
その後いきなり『ジャマイカフェスティバル行こう!』と言い出して、黒岡一家とともに近くのジャマイカフェスティバル会場へ。
会場に着くと、『ジャマイカカレ~!ジャ~クチキン!』と浮かれて、屋台でカレーとチキンを購入してもふもふ食べ始めたらしいですよ。
ええ、確かに前日ジャマイカフェスティバルの公式サイトをチェックしていた飼い主は、『ほお、ジャークチキンつーのがジャマイカ名物なのね。美味しそうじゃのぉ~!』とお腹を鳴らしてましたからね。
よかったね、憧れのジャークチキンが食べられて。

食べた記憶がまったく無いがの。

カレーを食べながらコックリコックリと頭が舟こぎはじめた飼い主を、ますたさんとこじこじさんがこれアカンとタクシー捕まえて、わちと飼い主を乗せてくださったそうな。
本当にいつも申し訳なかとです。お酒の会で何よりも必要なのは、ストッパー!ますたさんとこじこじさん御夫婦のコンビネーションの素晴らしさには、いつも感服しちょります。

てなワケで、愉快な参加者達と素敵なモッサリフェスティバルを堪能させていただき、心の栄養をどっちゃり補給させていただきました。
風邪の具合もよくなったので、飼い主はペソペソ仕事に励みます。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



