最後のお知らせ




近道。
ポメポメ階段
おととい『また来月呑もうね~!』と笑顔で別れておきながら、昨日再びクローカ家の階段をポメポメと上るわちですよ。

いや、実は、おとといのタイフェスの日は寒いから室内で呑み会やることになったっちゅーに、風の子アホの子元気な子の飼い主が半袖、素足にコート羽織っただけのかっこで現れたもんだから、不憫に思った ますたさんとこじこじさんがお部屋で上着を貸してくれたとですよ。
そしたら、酔っ払ったアホの子はその上着を着たまま家に帰ってしまったんですなぁ~。
去年の暮れは極寒の中自分のコートをクローカくん家に忘れて帰ったくせに、初夏になったらなんでこじこじさんの上着着て帰るの?



黒美たん
黒美たん『アラ、壺美たん。もう来月だと思って来ちゃったの?老化現象?』

ううん、違うのよ黒美たん。ボケてるのは、アルコールで脳味噌枯渇したうちの飼い主よ。
昨日のブログじゃ、いけしゃあしゃあと呑んだのはビールとワイン2本て書いてたけど、実際はビール(何本呑んだっけ?)とワイン4本にウイスキーの水割りをヒト族3人で呑んでたわよ。
またしても、こじこじマダ~ムから覚えのないセクシーキュート写真送られてきて衝撃受けてたわよ。

帰るポメ
さてと、無事に上着をお返ししたから帰るポメ。
ボケ飼い主は二次会で行ったカフェにも、わちのお散歩用バッグを忘れて来たんだけど、優しいこじこじマダ~ムがわざわざ取りに行ってくださったワン。ありがとう、こじこじママン!

ちなみに、クローカくんとわちとでカフェに行くのは初体験だったんだけど、お互い我関せずの絶妙なポジションでゆったりくつろいでいたから、本性を知らないカフェのお客さん達からはものすごくおりこうな犬達に思われてたワン。
そーゆーおりこうショットに限って、なぜ酔っ払いどもは激写しておりませんかッ。

クローカくんとわちは、ウキャウキャ仲良くはしゃぎ回らず、かといってガウガウケンカしあうのでもなく、己の食欲さえ満たせば絶妙距離で好きにくつろいでいるので、実は一緒に行動するには楽な犬達なのである。修羅場タイムさえ過ぎればな・・。

裏道
昨日は珍しく陽が上っているうちにクローカくんのお家を後にしたので(陽が上ってから後にしたことはある)、探索もかねていつもと違う道をポメポメ通って帰りましたよ。

骨董通り
ありゃま、アッという間に見覚えのある近所の通りに出ちゃったよ。
こりゃいい近道を発見したね。ほんに、クローカくん家はうちと近いなぁ~。

今度は靴を忘れても、裸足で楽に帰れるね。

豊作
クローカくん家からの帰り道に、素敵なおやつを見つけたよ。
小池徹平さんが『はなまるカフェ』にゲスト出演した時に持って来た『豊作もちもち黒糖小萬頭 』。10個で100円というお手頃価格ながら、甘さをおさえた口当たりよいなめらかなお味。何個でもいける!








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



