最後のお知らせ




ポメテル坊主
カールくん
こんにちわ、イメチェンしたわちです。タレてみました。

嘘ですよ。アシスタントTちゃん家の箱入りブル、カールくんです。
ちゃわゆいのぉ~。引っぱりたいのぉお~。

監視役
とゆーワケで、昨日の夜に無事に原稿が上がったぞー!

わちも、エブリタイムはちたなく監視していた甲斐があったというもの。
アシスタントちゃん達、今回もお疲れ様。

指定用紙
ところで、飼い主はペン入れが終わった原稿を上の写真のようにコピーして、そのコピーした用紙にトーン(人物や背景に貼るシール)の指定をするのですが、ご覧のようにミミズが断末魔の悲鳴を上げているような字のきちゃなさ。
なもんで、忙しい時に助っ人に来てくださる外部のアシスタントさんは字を解読できずに、隣りに座っているレギュラーのアシスタントちゃんに『すいません、これなんて書いてあるんですか?』と遠慮がちに小声で聞いておられるのですが、しっかりとデビルイヤーに届いて『字がきちゃなくて、ぎょめんなさい・・。』と心の中でむせび泣いておる飼い主である。

しかしながら、外部のアシスタントさんにたずねられてチラっと指定用紙見ただけで、『あ、それ41番です。』と瞬時に飼い主の文字を解読できるアシスタントちゃんは、職人というかもはやエスパー。

しとしと
さて、一夜明けてポメポメと朝のお散歩ですが、雨がしとしと降ってますよ~。

うぬ~・・、明日はタイフェスティバルでおなじみ黒岡家のみなさんとシート宴会の予定なのに、この分だと明日まで天気の崩れが続きそうではないきゃ!

いかん!飼い主、早急に手をうつのですッ。
こんな時こそ、天の神頼みテルテル坊主ですよ!!
木霊
飼い主『神聖なるポメ毛で、ポメテル坊主を作ってみました。』

ぎょーーー!もののけじゃ~!!ブードゥーの呪いの人形じゃあ~!!!
うっかりお陽様の色に合わせて赤の糸を使ったんで、目と口も赤ペンで描いたらテッシュににじんで取り返しのつかないことになったワン。
ヌイグルミを作ってもらおうとため込んでいたポメ毛が、またしても無駄な犠牲に。

遊星からの物体
しかし、せっかく作ったのだから吊るしてみたら、頭の重さで逆さ吊りじゃーーーー!
一体どうすれば、頭が上になるよう吊るせるのじゃーーー!!??
これでは、無邪気なテルテル坊主どころか変なまじないやってるようにしか見えんわ。通行人から通報されてしまうわ。

がッ、ポメテル様の威力か、このブログを書いている今現在、雨がピタリと止んでおるではないか!!
よしッ、いける。後は、サモテル坊主でたたみかけて明日の天気を回復させておくれ。ちゃんと頭が上向いたやつを頼みます。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



