最後のお知らせ




派手な常緑樹。

常緑樹
こんにちわ、エブリタイムはちたない わちです。

最近、多美さんの口からやたら『ダルビッシュ』の名前が出るのに、とまどいを感じるわちです。

娘が大事な用事があって電話しているのに何一つ聞かず、『亜美さん、今ダルビッシュがテレビに出てるんですけど、どうしてあんなに顔立ちが良いのしょうねえ?』とさも不思議そうに聞いてくる母親に、『知るかーーー!!』と決して口に出しては言えずに、棒読みで『本当に、どうしてでしょうねー。』と相づちうっている飼い主を見るのが好きなわちです。

どーでもええから、早よこのド派手な常緑樹 片付けんか、飼い主。もう、夏じゃ。

アチチ
はちたなく寝転がっている場合ではありませぬ。
早よ、散歩に行かな。
今日は、快晴モッサリ族にはたまらん季節ですよ。お散歩のために、どんどん早起きになってきますな。

ムギュ
お家に帰って、蛙くんのほっぺに、ムギュ。

さて、『ドルチェマリリッサ 南青山店』がなくなって、はや1ヶ月。さみちいのぉ~。
そんな中、群馬県のMさんから『表参道の美味しいスイーツのお店を教えてください。』とのリクエストが。
それでは、わちと飼い主がポメポメ行くお店をいくつかご紹介いたしますので、ご参考にまで。

★隣接している雑貨屋さんをのぞくのも楽しい、『Cafe Madu 青山店

★深夜までやっていて店内にワン連れで入れる、『LOTUS (ロータス)』。ここのモカシューが飼い主の好みじゃ。

★そして、一番のお気に入りスポットが、『岡本太郎記念館』のお庭のカフェ。岡本太郎氏のオブジェを見ながら、まったりできます。

あと、ワン族は入れませんが、休日並ぶのを覚悟なら『糖朝 青山店』も美味しいです。
それから、有名な『キルフェボン 青山店』は、なんと今日でカフェスペースが閉鎖じゃ~!

とゆーワケで、群馬県のMちゃん。美味しいスイーツで、気の合うお友達と心ホッコラの楽しい時間を過ごしてくださいね。



まったりはちたない
では、わちもマッタリはちたないポーズでお昼寝しますよ。

飼い主は、仕事お~き~ば~り~や~す~~~~。

木彫り蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた木彫りの蛙に接着剤で磁石をつけて、蛙マグネットにしました。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



