最後のお知らせ




東京ミッドタウン再び。
今月14日、実家の茶太郎の誕生プレゼントを買うために〆切り明けの瀕死の体を引きずって、東京ミッドタウンまで出かけた飼い主。
(詳しくは、ここ←をクリック。)

そこまでやって送ったプレゼントがー・・、

呪いのEX便
送り返されてますよ。

いや、実は、プレゼントに首輪とリードを買ったのですが、茶太郎のサイズに合う首輪とおそろいのリードがちょうどその色だけ欠品していて、取り寄せとなると4、5日はかかってしまう。しかし、その時点ですでに誕生日を一日過ぎており、これ以上プレゼントを送るのが遅れたらどれだけ呪詛の言葉を浴びせられるか容易に想像つくため、取りあえず種類は違うけど首輪に合うリードをみつくろって送ったわけですなぁ。
そうしたら、『こんな組み合わせがあってない首輪とリードを送るなんて、信じられない。サングラスでよく見えなかったのですか。ちゃんと首輪に合ったリードを取り寄せてください。』(※実際はもっと身も凍り付く様な言い方ですが、かなりソフトに表現しておりますよ。)と叱られ、取り替えてくるよう送り返されましたよ。

まさに、呪い返しじゃ~!鬼母じゃー!渡る世間の方がいい人だらけじゃあーー!!


ミッドタウン
とゆーワケで、昨日は雨が止んだのを見計らって、再び東京ミッドタウンですよ。
風が涼しくて、モッサリ~ニには快適なお散歩日和ですね。

お店の方にソフトに理由を説明し、今のリードを返品して首輪とおそろいのリードを取り寄せていただくことに。ハッハッハッ、新しいリードが届いたら、また受け取りにこなければ行けませんね。どんだけミッドタウンが好きなんじゃ。


和風庭園
ささ、とりあえずミッションも終えたことですし、和風庭園をお散歩しましょう。

ミッドタウン内にあるコナミの小島秀夫監督にわちもご挨拶したいところですが、今頃『メタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の追い込みで、ほふく前進しているに違いなか。完成発表会には、飼い主がうかがいますよ。


嗅ぐ
ちなみに、管理人の幡野くんも、ミッドタウン内の会社に勤務しております。
くんかくんか、幡野くんの残り香をチェックしますよ。今頃はきゃつも特種任務に忙殺されておるに違いない。

ポツリポツリ
おや?なにやらポツリポツリと空から落ちて来ましたよ。
いかん!止んでいた雨が、また降り出してきたじょ~。このままでは、ポメの美胸が濡れてしまいます。

飼い主抱っこ。

ポメラギオン部隊、急いで退却です。
さらば、東京ミッドタウン!リード受け取りに、すぐまた来るがな。

ポ守り
今回ミッドタウンへ行ったもう一つの目的に、現在病気療養中のお友達チワーワ ヨボくんのお見舞いを買うことがあったのですが、家に帰ってみたら郵便ポストにそのヨボくんと飼い主のアナさんからお手紙が。
封を開けると、ペットの御祈願もとり行なっている亀岡八幡宮のペット用お守りが。ヨボくんの回復とともに、わちの健康も祈ってきてくださったそうです。大変な時でしょうに、他の者まで想ってくださる気持ち、ありがたく受けとらせていただきますね。
ヨボくんの事を、わちもいっぱい想います。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



